※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

妊娠29週で内診がなかったです。内診の頻度について教えてください。

いつもお世話になっております。今29週で、今日検診だったのですが、内診はありませんでした。みなさん内診の頻度はどれくらいですか?

コメント

mi♡

私は腹部エコーになったあとの内診は37週までなかったです!!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    私いつも張りが気になるとかおりものが多いとか色々言ってたからしてくれてたんですかね💦

• 8月1日
  • mi♡

mi♡

病院によって違うかもしれないですね^_^
    私は腹部エコーになったあとは全く内診台のることなかったです(°_°)
    36週でおりものの検査したときに久しぶりに内診台にのり、37週から子宮口開いてるか診てもらってます^_^

• 8月1日
  • りんちょ

りんちょ

再びありがとうございます✨
    内診がないと早産傾向があったらどうしようとか、気になっちゃって💦
    でも、37週から子宮口を見たりされるんですね!

• 8月1日
めろめろぱんち

私は明後日で24週ですが、
私の通ってる病院は腹部エコーになってからでも毎回内診あります!!
やはり病院によるんですね(´Д`)

• りんちょ

りんちょ

毎回内診あるんですね!
    羨ましいです✨
    やっぱり病院によるんですね💦

• 8月1日
あっき殿

私が行っていた病院は36週まで毎回内診ありましたよ(●´ー`●)

• りんちょ

りんちょ

そうなんですね!
    羨ましいです✨

• 8月1日
a1028

おりもの検査以外は内診ありませんでしたが、お腹の張りが気になったり鈍い痛みがあることを伝えたら内診してくれました。

★ゆいぶー1105★

私の病院は毎回内診あります。
「◯センチあるので切迫早産ぎみではないですね」と確認してくださいます。
なので、すんごい速さで終わりますが