※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵検査薬を使い、クロミッドでタイミングを合わせたが、リセット。次回クロミッドを飲むか迷い中。焦りや不安があります。

先月、クロミッドで卵を育てて、排卵検査薬を使ってしっかりタイミングとりました。タイミングは病院でも指導され、合っていたと思います。
…が、今日リセットしてしまいました。なんとなく、今回授かればいいな〜と思うことが重なっていたのでショックが大きいです。。
次回もクロミッドを飲むか悩んでいます。
もし飲んだとして、排卵期がお盆と重なり、旦那とタイミングとれるかわからない時期です。。
クロミッドやめて自然にまかせると卵は育たないかもしれません。
気持ちが焦ってしまって、、どうしたらいいかわからなくなっています(>_<)

コメント

みーちゃん♡

わたしもクロミッド飲んでました。
タイミングも病院で診てもらっていたのでいつも期待しては撃沈して、、。

そんなのももう嫌だし
私も飽き性なので3回ほどで
クロミッド服用をやめて、
期待せずに過ごしていたら
次の周期自然妊娠しました。

その周期は不思議と
クロミッドも飲んでなかったし
期待ももちろんせず
気楽に過ごしてました。

タイミング診てもらうと
仲良しも義務になってしまって
正直つまらなかったです(>_<)

精神面が一番の原因に
なるのかなーなんて思います。

ちなみに私は多嚢胞と言われて
排卵しにくく、
旦那も精液検査で状態が悪くて
一時は体外受精しか道はない
と言われたくらいでした😅
それなのに自然妊娠できましたよ💕

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!!
    とても励みになりました!!!!
    わたしも多嚢胞といわれたことがあり、無排卵だったりして、不安な日々を送っていて、やっっとクロミッドで無事に育った卵ちゃんだったので…。
    体質改善とか、生活習慣とかいろいろ気にしすぎた部分もあったし、仕事中も妊活のこと考えてしまうほどになってしまってました。。
    少し考えすぎだったのかもしれないですね。。
    焦る気持ちもありますが、8月はとりあえず楽に過ごせたらな…と思いはじめました。
    ほんとにありがとうございました♡!!

• 8月3日
かんち57

私もタイミング指導〜排卵促進剤〜排卵誘発剤〜クロミッド服用の流れで病院で血液検査などもしながら妊活してました。
その間に、卵管造影などの検査も実施(この検査では異常なし)。
タイミング指導+排卵促進剤を使用で2周期ほど指導してもらいましたがリセット…。
その後クロミッド服用+排卵誘発剤使用しましたが、相性が悪かったのかあまり卵が育ってなく、この周期はタイミング指導も一度お休みしようか…という流れに。

また今回もダメかぁと思いつつ、この周期は諦めていた矢先に、妊娠反応あり。(排卵日などは気にせずに仲良くはしてました)

私の場合、血液検査の結果、
AMH(卵巣予備能)があまりよくなくて、早めに体外受精も視野に入れていこうとしてた矢先の妊娠で、先生も看護師さんもびっくりしていました。現在、なんとか11週目に入りました。

私の場合の話で、お役に立てるかどうかですが…
リセットしてしまったときのツラさ、旦那さんとのタイミングがとれないときのもどかしさ、本当によくわかります。
みんみさんの様に妊活ガンバってる方には絶対赤ちゃんがくることを信じています!
いつ何が起こるかわかりません。
諦めないでくださいね☆

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!!
    とても大変な思いをされてたんですね。わたしなんてまだ妊活期間もそんなに長くないし、これだけで落ち込んでしまって…と思ってしまいました。
    諦めていた期間に…という話もやっぱり精神的な部分があるのかもしれませんね。
    わたしもずっと妊活のことばっかり考えてたり、食べ物や生活習慣も考え過ぎてストレスためてたのかも…と思いました。
    ちょっとラクに考えて、自然に旦那と仲良くして過ごしていったほうがいいかもですね!!
    今月はクロミッドはお休みして、ラクに過ごそうかなと思いはじめました!

そして、遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます♡
    わたしも諦めずにがんばります!
    本当にありがとうございました!!

• 8月3日