※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
ココロ・悩み

実家からの支援はたくさんありますが、義実家からは好きな物一つだけと言われています。このバランスに疑問を感じています。

実家と義実家からの援助。
出産にあたり、実家からベビーカー、ベビードレス、お宮参りの着物レンタル代を出してもらいます。
あと出産前後で実母が一ヶ月、家事などをしにうちへ来てくれます。
その際、お恥ずかしながら交通費も渡せないので自腹で来てもらいます。

義実家からは好きな物一つだけ買ってあげると言われています。

アンバランスさにモヤモヤしています。
そういうものでしょうか?

コメント

アルト

そういうものですねσ(^_^;)
まだ援助してくれるだけ、有り難いですよ!
うちは旦那の方は期待出来ないので笑
むしろ羨ましいです>_<

いちごこ

それぞれのご実家の考え方があるんでしょうね(^_^;)
実家の方が無償で色々やってくれましたが、義実家はお金で援助といった感じです。
だけど、好きなものひとつっていうのがちょっとモヤモヤしてしまいますね〜。
それなら、チャイルドシートお願いしてはどうでしょうか?5〜6万円もするので(^_^)二人目も使えますし♡どっちみち兄弟ができたら、2つ必要になってきますよ。

美愛mama♡

そんなもんですよ(•̀ω•́)
1つ買ってくれるだけ
有難いと思います!

ちひろ💋りとる

義実家からも同じように援助を受けたいということでしょうか?
きっと実家のお母様は、自分の娘のことなのでやれるだけのことはやってあげたいという気持ちで、色々と考えて下さってるのだと思いますが、義理のご両親はきっと遠慮なさってるのではないでしょうか?
妊娠出産という女性にはナイーブな時に、義実家からあれやこれや言われるのも、いいことばかりとは思えません。
私の義両親も、子供が産まれて落ち着くまでは遠慮して、一度会いに来てくれただけでした。
それでも私はかえって気が楽で嬉しかったです。
好きなものひとつ買ってくれるという気持ちだけでも、嬉しくないですか?(*´ω`*)
また産まれてからでも、こちらから色々頼ってみたら、それはそれで喜んで下さるかもしれないですよ。
もっとも、義実家とのご関係がどのような感じかは図りかねますが…

H(´-`)Mama

そうゆうものかと思います😁
やっぱり実母は自分の娘ですし…
義母と比べると差があるかもしれませんね…

でも、比べるのもあんまり良くないかと!実母はこんだけしてくれるから義母もこんだけしてって感じになっちゃいますからね(・・;)

♡るーたん♡

そういうものですよヽ(^ω^)ノ
実の娘というのもあるしご両親からしたらいつまでも娘であり子供でもあるので꒰´͈ω`͈꒱♡義母はあくまでも旦那さんの親で他人なので買って貰えるだけでもいいと思いますよ☆

オクラちゃん

そんなもんじゃないかなーと思います>_<やっぱり実親は自分の娘の事だし援助も大きいような、、、。義実家は好きなもの1つという事なので、有り難く1番高いものを買っていただきましょう‼︎♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

むしろ欲しいもの一つ買ってあげる!が普通なんじゃないですかね(´∀`)?
なのでご実家の対応が普通より厚いことを感謝しましょー★

maple

そういうものなんですね!
ありがたく買っていただきます♡

maple

そうなんですね!
ありがたく買っていただきます♡

maple

そうですね。
チャイルドシートかなぁと思ってました♡ありがとうございます!

maple

義実家は初孫というのもあり、どうしたらいいのかわからないのかもしれませんね(´・_・`)
旦那がうちの実家に買ってもらおうとばかりして義実家にはお願いしないタイプなんで産まれてからも難しそうです…

maple

そういうものなんですね!
比べないようにしたいと思います!

maple

そうなんですね!
やっぱり娘にしてあげるのとは違うものなんですね。

maple

そういうものなんですね!
ありがたくチャイルドシートを買っていただきます!

maple

それが普通なんですね!ありがたく買っていただきます。