※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について話したいです。4600gで、ミルクは100~160mlです。同じ経験のママさんと話したいです。

ウチの子わ小さく産まれました。
私わ7ヶ月~妊娠糖尿病で39週と2日で
1時間半の自然分娩でした。
2180で産まれて3ヶ月検診で4400で問題ありって言われて4ヶ月検診来てって言われました。
今日デパートで測ったら4600でした。
完ミで多くて160少なくて100しかのみません。
同じよーなママさん話したいです!
コメントください(´;ω;`)

コメント

ゆう

私の子は37週1日で帝王切開し、1808gで生まれました。3ヶ月までは混合でしたが、ミルクと合わせて160mlを5回くらい飲んでました。
こっちの地域では3ヶ月健診はありませんが、私の子もそのころは4400gでした。
母子手帳にある身体発育曲線に乗るくらいだし、問題なんですか??🤔病院では曲線に沿って成長していってれば大丈夫と言われました。

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます‼
    来週4ヶ月で4600わ少ないって言われました。
    母子手帳の線の範囲に入ってなく線より下でした。
    なので問題ありって言われました。
    来月の検診で体重の増えが悪かったら
    大きい病院行ってくださいって言われてますけど
    元気だし心配いらないんですかね?

    • 9月4日
  • ゆう

    ゆう

    少しでも大きくなってればそんなに心配いらないと思います!体重も個人差ありますし!
    ネットで調べたらミルク嫌いな赤ちゃんもいるようです😅無理に飲ませても、飲まないですよね😣
    離乳食を食べるようになったらまた違ってくると思います。

    • 9月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    すいません(TT)
    下に返事しちゃいました(¯―¯💧)

    • 9月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    しかもポムさん宛に(´;ω;`)
    ゆうさん宛です、すいません(TT)

    • 9月4日
ポム

双子弟が2180で産まれました。
うちの市は4カ月検診だったのですが、5558で体重が曲線から離れていくようなら、小児科を受診するように言われましたが、離乳食をモリモリ食べてくれて、10カ月で8020、1歳10カ月の今は10キロちょいとだんだん成長曲線に入って来ました☆
今でも確かに小柄で細身ではありますが、離乳食始まってからの成長がすごかったなという印象です。
ちなみにミルクの飲みは同じく100〜160くらいでした☆

  • ひーママ

    ひーママ

    お返事ありがとうございます‼
    双子ちゃんなんですね(°0°)♡
    4ヶ月で5558だったんですか!?
    検診でミルクわ3時間起きに絶対あげてとか言われました?!
    ウチの子まだ5000ない事が
    既に問題だって言われました(¯―¯💧)
    離乳食始まったら体重増えてくれるといーなー(´・ω・)
    離乳食わ5ヶ月~始めましたか?!
    質問ばかりすいません(TT)

    • 9月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    そーですよね(^O^)
    成長してますもんね!体重も減ってる訳じゃないし。
    いらない時わ無理にわのませてないですよ~
    ただ欲しがる時わのむだけあげてます!
    ウチの子かなり声出すし動きまくるから
    カロリー消費が多いのかな?笑
    離乳食始まったら体重増えてくれるといーなー(´・ω・)

    • 9月4日
  • ポム

    ポム

    ミルクは3時間おきにあげてました!
    飲まない時は、30分くらいしてまたあげてみるって感じにしてましたよ〜
    母子手帳見返したら、3カ月で服もいれて4500くらいだったみたいです☆
    離乳食は、5カ月過ぎに始めましたよー!

    • 9月4日