※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。じっとしているのが苦手でストレスが溜まる。入院中の過ごし方や感情について相談したい。

こんにちは。初質問です。
28週から切迫早産で入院してます(・_・、)
トイレと食事以外はベットです。もともとじっとしてるのが苦手で休みの日も家にいるのが嫌な性格だったので入院生活三週間に入りますが、慣れず逃げたくなります。
赤ちゃんのために頑張らないと!って分かりますが色んな感情が出てきます。ストレスをためたら赤ちゃんにも良くないとも思うと自己嫌悪になったり。
入院経験のある方や、今入院されてる方毎日どーやって過ごしてますか?
ネガティブな質問すみません(´×ω×`)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも28w4d〜35w1dまで入院してましたヾ(。・o・。`)ノ!
とっても精神的にきますよね、、病院食が美味しかったり、週に2回の入浴・食事制限がなかったので甘いの食べたりするのが楽しみでした♡1ヶ月半長かったですが、なんとか頑張りました!!
ウテメリン・マグセントだったのでかなり副作用がつらかったです(•̥́ˍ•̀ू)⤵︎

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    コメントありがとうございます!
    35週と1日でもぅ出産されたんですか?♪♪

    私も、週二回のシャワーと検診だけが楽しみですね(´•௰•`)

    • 8月1日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    35w1dで退院してまだ産まれる気配ないです(•̥́ˍ•̀ू)⤵︎
    前駆陣痛のようなのがやっときましたよ!
    うちの産婦人科は35wか36wに退院です!

    やっぱりそんな感じですよね(•̥́ˍ•̀ू)

    • 8月1日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    そ〜なんですね(*^ω^*)
    私のとこはたしか37週だったと思います(・_・、)
    前駆陣痛ってどんな感じですか??
    すみません(´×ω×`)初産なので何もわからなくて💧

    • 8月1日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    あたしも初産ですよ!
    助骨痛かったりなんだか痛かったりしていつもと違うなあって感じで(•̥́ˍ•̀ू)

    • 8月1日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    同じですね\(^^)/

    週数的に少し先輩なので、色々教えてください(´×ω×`)

    前駆陣痛があったらもう少しでお産始まるんですかね♪♪
    退院してからはお腹の張りはないんですか?

    • 8月1日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    いやいや全然です(•̥́ˍ•̀ू)⤵︎
    わかる範囲なら教えます☆

    でも陣痛にいつ繋がるのかな?
    とか
    おしるし、破水来るのかな?
    って感じで毎日怖いです⤵︎(笑)

    退院の日からウテメリン
    MAX8錠服用してました!
    36w6dまで(•̥́ˍ•̀ू)!
    張りはあります!
    苦しい張りがあったり、
    退院のときは帰りの車で
    張り返しがあったりして
    苦しかったです!

    • 8月1日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    ありがとうございます☆

    おうちで1人とかだと不安になりますよね(´•௰•`)

    8錠は多いですね💦
    やはり退院しても苦しんですね😲

    • 8月1日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    なりますよ(•̥́ˍ•̀ू)⤵︎
    いつ何が起きるか怖いです⤵︎

    はい、、(•̥́ˍ•̀ू)
    点滴外したらすぐ産まれちゃうん
    じゃないかってのが怖かったです⤵︎

    • 8月1日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    私も今でもシャワーの時間だけでもビクビクしてます(´๑•_•๑)

    退院したい気持ちと怖さがありますね(´•௰•`)

    • 8月1日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    シャワーの時張ったりしますよね⤵︎今もシャワーですが、張ります(笑)

    本当にそうなんですよ!!

    • 8月1日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    退院しても湯船ダメなんですか!!!
    お風呂に浸かりたくて仕方ないです(´Д`;)ヾ

    • 8月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    だめではないと思いますけど、
    お腹張るんであたしシャワーで
    すませてます、←

    • 8月2日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    そーなんですね!
    やぱ長く入ってたりすると張りやすくなりますしね💧

    • 8月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんです、、(•̥́ˍ•̀ू)
    37w入るまでは2日に1回に
    シャワー浴びてました(笑)
    今は毎日入ってます♡(笑)

    • 8月2日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    そーだったんですね!
    一つ一つの行動が怖いですよね(´×ω×`)
    もう赤ちゃんおっきいんですか?

    • 8月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    赤ちゃん2600gです!

    • 8月2日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    もう出てきても大丈夫な体重ですね\(^^)/
    楽しみですね~♪♪

    • 8月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    はい!14時ぐらいに破水して
    今病院です(•̥́ˍ•̀ू)

    • 8月2日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    あ!!そーなんですか!!
    お産始まるかんじですかね💓
    頑張ってください👍

    • 8月2日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 8月2日
ʕ•́؈•̀₎うらら

26週から35週終わりまで
入院していました。
切迫ではなかったので張り止めの点滴はしてましたが
逃げたくなりますよね!
がんばらないと!母親になるための合宿だ!
って思いながらも
頑張れる日もあれば
涙が止まらない日もありました!

もらったゲームをやったり
雑誌を読んだりいろいろやってましたが
わたしは何をやってても
ダメな時はダメになりました。
なのでそんなときは赤ちゃんの
洋服を通販でみたり
気分をそらして次のエコーで
会えるのを待つしかなかったです


泣きまくって看護師に
弱音を吐きまくったりもしました!笑
がんぐろたまごさんの気持ち
ほんとによくわかります。
そのまんまでした!

あと、泣くだけないて
次のモニターまで爆睡しまくる
これからは育児で寝る暇も
削られるのでそれが一番です♡
点滴もしてますか
痛いですよね!嫌ですよね!
赤ちゃんのためとは言っても
痛いものは痛いし嫌なものは
嫌です♡がんばりすぎないで
くださいね♡

頑張ろうとゆう気持ちは
赤ちゃんもわかってるとおもいます♡

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    コメントありがとうございます☆
    点滴ずっとしてます(・_・、)
    私も泣きたい日が多々ありますが、私が泣いちゃうと赤ちゃんにも伝わってしまうって思って我慢してます|ω・`)

    そーですね。通販とかエコーの写真見たときは気が紛れますね♪♪

    こんなに気持ち分かってもらえる皆さんがいて、泣きそうになります。。。
    ありがとうございます\(^^)/

    まだ入院続きますが頑張りすぎず、頑張ります(*^ω^*)

    • 8月1日
つぼみゆ

私も現在入院中で、1ヶ月経ちました。
同じくトイレと食事以外はベッドで過ごしてます。
本当に暇で、毎日テレビとスマホが友達です(^^;)
あとは家族に本を持ってきてもらって読んだりしてますが、基本的にはごろごろしてます(笑)

こないだテレビでコロリアージュという大人向けのぬりえがあるとやっていておもしろそうだったので、今度旦那さんに買ってきてもらおうと思ってます(´∇`)

いつ退院出来るかわからないし、だんだん腰も痛くなってきたりツライけど、のんびり出来るのは今だけだし、不安なことがあっても病院なら安心!と思ってがんばってます٩(ˊᗜˋ*)

お互い頑張りましょうね☆

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    コメントありがとうございます\(^^)/
    同じ境遇の方がいると安心します☆
    そんなぬりえがあるんですね!!!私も旦那さんに言ってみます♪♪

    赤ちゃん産まれたらなかなかゆっくりできないですし、今休めると思って頑張ります!
    ありがとうございます☆

    • 8月1日
M♡

入院4週目です!^o^
今のところDVD16枚みました!
携帯、寝る、雑誌、面会で
暇を雑誌のいでます!笑
雑誌も起き上がっていないと
見れないのでちょこちょこですけどね(~_~;)

まだまだお互い長いんですかね?
私も逃げたい。(T_T)

  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    あたしDVDプレイヤーなくて、テレビのみです|ω・`)

    急激に良くなる人は少なくやっぱり35週から37週までは入院される方多いって看護師さんに言われました~(´๑•_•๑)ワンシーズン頑張れと笑⃝なかなか長そうです😣

    • 8月2日