※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

搾乳機の使用量や頻度が母乳分泌に影響するか相談です。現在は30〜35分で1回、1日何回搾乳していいかと保冷剤を使用しているそうです。

完ミ希望で搾乳機って毎日一回にどれぐらいの量
とっていけば母乳の分泌減っていきますかね?
今は片胸5分ずつでだいたい
合わせて30〜35とってます!
そして1日何回搾乳機で
絞っていいもんなんですか??
おっぱいは常に保冷剤をタオルで
包んで冷やしてます。

コメント

deleted user

絞れば絞るほどどんどん母乳が作られるって聞きました!

  • あげ

    あげ

    そうですよね...。

    • 9月4日
あーぴっ🌼

乳輪を触ると良くないみたいなのでお風呂とかでおっぱいのお肉の部分(表現おかしくてスミマセン😅)をぎゅーっと絞ってあげるのがいいみたいですよ(>_<)おにぎり絞りって言うらしいのですが、それでなら絞っても大丈夫ですが、張ってきたなあって時以外は絞らないほうがいいと思います(>_<)

  • あげ

    あげ

    おにぎり絞りですね!
    やっぱりあんまり絞らない方が
    いいですよね😵

    • 9月4日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    絞ると母乳作らないと!って思ってしまうらしいのであまり絞り過ぎは良くないと思います(>_<)

    • 9月4日
まな

陥没乳頭だったため搾乳したのとミルクをあげてました。母乳は2ヶ月でとまりましたが。私は夜絞ってましたよ!両乳で200はとれてました!分泌はいい方だったので絞らないと痛くて夜寝れませんでした。

  • あげ

    あげ

    毎回搾乳した母乳とミルクをあげてた感じですか??

    • 9月4日
  • まな

    まな

    搾乳したのは夜中〜次の日の朝まで昼間はミルクをあげてました!

    • 9月4日
  • あげ

    あげ

    母乳の出具合どんどん減っていきました??

    • 9月4日
  • まな

    まな

    そうですね😣
    やっぱ吸わないとではよくないですね😢

    • 9月4日
チェイス

断乳するとき、痛いくらいに張ったら張りが和らぐ程度に絞ってを繰り返してたら段々張らなくなりましたよ。
1週間くらいで搾乳しなくなりました。
ただそのやり方ではママリをみてると乳腺炎になる方が多いようです。

  • あげ

    あげ

    そうなんですね😭
    どうしたら1番いいんですかね😵?

    • 9月4日
  • あげ

    あげ

    子供には吸わせておらず毎回搾乳機で搾乳したものを哺乳瓶であげてるんですが。

    • 9月4日