※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

お腹やお臍が痒くて困っています。お臍がクリームを塗っても痒いです。同じ症状の方いますか?

明日で妊娠7ヶ月に入ります!

お腹が大きくなり始めた頃からお腹の皮膚が痒いのはもちろん、お臍が痒いです💦💦

クリーム塗ってしのいでますが、お臍は塗っても痒くて😥

お臍痒いの、私だけでしょうか😵❓

コメント

はむすた

こんにちは♡

わたしも妊娠後期に入ってから、お臍が異様に痒いです!(´°ω°`)仲間はここにいますよ(´°ω°`)!!笑
おなかが出ることによってお臍が押し出されて、服が擦れて痒いんですよね。。お臍の皮膚って、柔らかくて敏感らしいです。( ; ; )

• ももん

ももん

こんにちは😃

わぁぁ😭仲間がいて嬉しいです💕

お臍押し出されてデベソになる覚悟は出来てます‼︎笑

まだ出てきているわけではないのですが、いつもよりは押されてる感じなので、それが服に擦れて痒いんですね😱

お臍だから掻きすぎても怖いし、クリーム塗って耐えるしかないんですよね😰❓

• 9月4日
  • はむすた

はむすた

すばらしいママの覚悟!!♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎笑

私は元々おへその穴がとても深いので、デベソさんにまではならなそうだなぁ〜〜( ˊ࿁ˋ )と思っていた矢先に痒みはじめました!笑
    普段外にいない皮膚たちが、慣れない刺激で痒いのだと思います( ; ; )

私も、クリーム塗るしかない!と思って痒みに耐えていたら、
    (でもたまに掻いてしまっていた)

臍の上部に赤い発疹が出て、そこから?帯状疱疹になってしまいました( ; ; )痒いのが相当ストレスになったのか、他の要因かはわかりませんが( ; ; )
    なので、ももんさんは次の健診が近いようであればお医者さんに相談してみてもいいかもしれません><!

• 9月4日
  • ももん

ももん

表現の仕方がすごくツボです笑

確かに普段外にいない皮膚たち、慣れない刺激には敏感になりますね!ww

帯状疱疹。゚(゚´Д`゚)゚。
    それは辛いですね💦💦
    ちょうど明後日健診なので相談してみます‼️

アドバイスありがとうございます❣️❣️

• 9月4日