※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが昼間はよく寝ているが、夜になるとぐずり始めて目が覚める。夜に起こしておくべきか悩んでいます。

生後10日目です。お昼間は本当にたーっぷり寝てくれる我が子。その間に洗濯したりお昼寝したりできますがそのぶん毎日23時からぐずりがはじまり朝方まで目がらんらんです。お昼間、起こそうとしてもなかなか起きませんが夜のために無理やり起こした方がいいのでしょうか??

コメント

まだ、10日であれば昼夜逆転が当たり前ですよ💦
無理に起こさないほうがいいかと。

• mamako

mamako

だんだんリズムが整ってくるものなのですかね?可愛くて結局起こせず寝かせてます😊

• 9月4日
OOIOO

無理やり起こしても機嫌悪くなってギャン泣きするだけだと思います。。結局寝ちゃうと思います!

• mamako

mamako

ほっといたら5時間とか寝そうな時は起こすようにしました!あとはスヤスヤ寝かせてます😊✨

• 9月4日
ゆまり

新生児ですし、まだまだ昼夜の区別もつかない時期なので無理やり起こすのは良くないですね💦

辛いですが今は赤ちゃんのペースに付き合うしかないかなーと(/ _ ; )

• mamako

mamako

23時からのグズリさえなければやりやすい子なのですけどね😭✨しばらく付き合います😭✨✨

• 9月4日
(*゚ー゚*)

うちも昼夜逆転気味でした😭

最初はとても辛かったですが、だんだん直りましたよ(>_<)
朝決まった時間に起こして、窓から日光浴びせてました💡

• mamako

mamako

なるべく昼間の光をいれたり、夜は暗くして昼夜のリズムを作っていきたいと思います✨✨

• 9月4日
ひいらぎ

無理矢理起こすというよりも、朝はカーテンを開けて日が入るようにし、窓際などで外見せたり。沐浴は同じ時間にして、夜は寝る前から静かにして暗くするなど、環境を整えてあげてみては?^ ^
リズムがつくまでは時間がかかるかもしれませんが、うちは生まれてから昼夜逆転はありませんでした💦

• mamako

mamako

昼夜のリズムができるようにそうしてみます😊✨✨ありがとうございます😊

• 9月4日