※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウエアについて、ツーウェイオールとカバーオールどちらが使いやすいでしょうか?カバーオールが必要な場面はありますか?

赤ちゃんのウエアについてです。

ツーウェイオールみたいなワンピースとズボンの両方できるやつと、カバーオールみたいなズボン型のやつどちらが使い方やすいですか?

個人的にはツーウェイオールの方が便利かなーと思うけど、
商品としてカバーオールがあるなら何か便利なところやカバーオールじゃなきゃダメな場面があるのかなーって思いました!

みなさんはカバーオールじゃなきゃダメなときありましたか?

コメント

ひー

カバーオールじゃなきゃって時は無かったですね!
ツーウェイでもズボンに出来ますので(^^)
特に、新生児のときは1日に10回以上のオムツ替えなのでスカートのようにしていた方が楽でした!
それから、だんだん成長してきてうちは1ヶ月くらいで足を動かす事が多くなり、上に上がってきちゃうので、ズボンにしてました!

ちょっと不便なことと言えば、ツーウェイの方がボタンのかけ間違えしやすいって事くらいじゃないですか??

みーこ1001

カバーオールではないとダメなときはないですが、足バタバタさせてすぐにはだけたりするので、私はカバーオールだけでもよかったかなって思います(^^)

ツーウェイオールはボタンが多くて留めるのが大変だった。
首すわったらボディオールがメインになりましたね。
カバーオールはGAPとかのジッパーのやつが楽でした。

ママリ

ツーウェイでもいいけど、結局カバーオールのほうが出番多かったです!

麦

小さいうちはツーウェイしか使わないです😂
オムツ替えも面倒だし、下がアッパッパーの方が、夏場、蒸れずに済みます😂💦
ただ、よそゆきというか、
ロンパース系やツーウェイよりは
カバーオールの方がきちんと感はありますがね🤣💦
最近はツーウェイでもボタンがいっぱいじゃないタイプもありますよ☺️

ルナ

みなさんありがとうございます😊