※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家事・料理

今日のお昼に、じゃがいも料理(じゃがいもを切ってフライパンで炒めて…

今日のお昼に、じゃがいも料理(じゃがいもを切ってフライパンで炒めて味付けしたもの)を作ったんですが、明日のお弁当に入れても大丈夫だと思いますか?!💧いつもおかずは夜に作って入れていたのですが、子供が夜寝なくなってしまい、泣かせながら作るのが嫌になってお昼に作ってしまいました( ; ; )北海道に住んでいて今はもうかなり涼しいし大丈夫かなーとも思うのですが…皆さん泣かせながらでも料理しますか?!

コメント

ゆくり

じゃがいもは傷みやすいので前日の昼つくったものはお弁当には入れないです🍱
夜がダメなら朝つくるかなぁーと思うけど、どっちもだめならお弁当やめます(笑)
泣くのがずっと続く訳じゃないので、ちょっとの間と思って外食が買って食べてもらうかな😁

• ゆーな

ゆーな

そうなんですよーお昼が一番静かで、朝と夜はぐずっちゃって( ; ; )深夜は寝てくれるんですけど、少しの音でも起きちゃうのであんまり作りたくないです笑 そうですよね!ずっと続く訳じゃないし、買ってもらいます😁笑

• 9月4日

北海道のどちらに住んでいるかがちょっと分からないのですが、札幌近郊なら明日から夏日気温になるみたいなので、私ならやめておくかな。
お弁当大変ですよね。私は作れなかった時のために数種の冷食を用意していましたよ。

• ゆーな

ゆーな

私は札幌に住んでます!さっき天気予報みたらけっこう暑そうでした( ; ; )うーん無理ですかね…😨💦冷食は便利ですよねー!でも毎回冷食入れてしまって罪悪感がすごいんです笑

• 9月4日

退会ユーザー

今日も結構日差しありましたよね💧
    私なんて子供がその頃は作っていませんでしたよ 笑。なので罪悪感があるなんて見習わなければ・・・。
    レンジで作るおかずとか楽ちんですよ!

• 9月4日
  • ゆーな

ゆーな

そうですよねー💧今日も日中はけっこう暑そうですよね😱
    そんな!旦那が仕事キツそうで、自分だけ楽するのが心苦しいだけで、作らなくてもいいなら作りたくないですよ!( ´_ゝ`)笑 レンチンおかずはラクですよね💖楽に作れる方法模索してみます^_^

• 9月5日
みーちゃん

今日の昼に作ったやつなら大丈夫ですよ!お弁当箱に入れる前に電子レンジなどでもう一度温めて、保冷剤いれれば大丈夫です👌

• ゆーな

ゆーな

大丈夫ですかねー😩💦うーん入れる方もいれば入れない方もいるんですね💧旦那にも聞いてみます笑

• 9月4日