※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家族・旦那

義母に「保育士や教師、幼稚園の先生は自分の子の子育てがちゃんとでき…

義母に「保育士や教師、幼稚園の先生は自分の子の子育てがちゃんとできないって昔から言うのよ」と言われました。
私は保育士です、やっぱり誇りを持ってやってます。
だからこそ、そんな言われ方をして本当に腹が立ちます。
そういう都市伝説?的なものってあるんですか?
すごく悲しいやらムカつくやら、頭にくるやらでなんで言い表していいかわかりません!!

コメント

こじろう

わたし中学校教員でーす
僭越ながら義母さん、ぶん殴っていいですか〜(ノ´∀`)ノ

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

どーぞ、どーぞ(笑)
    いやーなりますよね(゚∀゚)

• 9月4日
  • こじろう

こじろう

統計的に事実だとしても、それを保育士してる嫁さんに直接言うって、どんな神経してんだと思います。
    あんたのほうが人としてどうなんだよ!って。

• 9月4日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

中卒の頭がよわーい義母なんで^ ^
    つか、今は教育ママ気取ってますけどね〜(゚∀゚)

• 9月4日
  • りんご

りんご

すいません、笑ってしまいました 笑

• 9月4日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

笑ってください(笑)
    実際旦那たちのことを立派に育てたと豪語してますが、高校強制退学だから中卒だし、デキたからしかたなく結婚だし、教育ママの意味がわからない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 9月4日
  • りんご

りんご

コンプレックスからの発言なんですかねぇ💦

• 9月4日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

んー元々なんかあまり家庭環境良くなかったみたいです(゚∀゚)
    だからか、やたら高学歴と教職関係を叩いてきますね(゚∀゚)💢

• 9月4日
  • こじろう

こじろう

教育者がよそ様の義母さんつかまえて何言ってんだよ、ですね笑

• 9月4日
手がヤスリ

私も主人も小学校教員ですが、うちの義父も先生の子どもはすごくいい子かすごく変な子になると言われました🤣そうなんですねーって軽く受け流しましたよ!笑

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

なんなんですかね(゚∀゚)
    都市伝説のようなそんな言い方!!
    自分だってそんな子ども育てらんない大人に勉強教えてもらって生きてきたのに!!

• 9月4日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

「すごくいい子か」と言っていたのでまだうちの義父はマシかもしれませんが、フルーツ侍さんの義母さんは「子育てがちゃんとできない」なんて断言してるので腹立ちますね😤

私的には保育士さんの子どもさんはママが楽しい遊びをたくさん知ってそうだし、しつけもしっかりしてくれそうだしで羨ましい限りです✨

• 9月4日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

確かに!
    義父さんのが言い方マイルドです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    しかも躾もできないとかまで言われました(゚∀゚)😡

ありがとうございます(T_T)💦

• 9月4日
チューリップ

そんなの初めて聞きました!
保育士のいとこはやっぱり子ども慣れしていて頼もしいし、教師の友達は色んな子ども見てるからか心が広く、ガマン強いです。
昔の人はそうだったんですね~、昔の人はダメですね~、今は違うんですよ~。なんて義母世代をディスってはどうですか?(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ディスりは「でもそういうこと言う人に限って保育士とかのいいとこどりしようとするんですよねー^ ^」とは言いました(笑)
    保育士や教員のいいとこをわかってくれてると本当嬉しいです(T_T)

• 9月4日
moちん

よく言われますよね😅
私も幼稚園で働いていたので...
いろんな子を見ているので理想が高くなりやすいそうですよ!
高い理想から、何でうちの子は…ってなる人もいるそうです。
別のパターンでは、助産師さんや看護師さんが妊娠中や出産で理想が高くなる人がいるとか...職業によって詳しくなりすぎてって感じらしいです💦
仕事にも育児にも正解なんてないし、誇り持ってかっこいいですよ!
お互い頑張りましょう♡

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

理想なんかありませんよー💦て思います💦
    別に周りから見て悪い子だろうが良い子だろうが自分の子ですから可愛い以外ありません!
    正解なんかないのになと悲しくなりますね💦
    ありがとうございます(T_T)

• 9月4日

ウチの母も含め、身内に教員は多いですが、そんな話初めて聞きました!(◎_◎;)ガセネタ過ぎてびっくりです。そんなガセネタ言われたら誰でも腹立つと思います、、、無視しましょう(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

よかった〜💦
    ガセネタで!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(笑)
    てかまじどっから拾ったガセネタなんだろー(T_T)💦
    噂話が大好きな義母なんで、どっからかもらってきたんだろーな(T_T)
    無視します(笑)

• 9月4日
s&h☆mama

初めて聞きましたけど(笑)

うちの旦那の姉夫婦はともに小学教師ですけど、その子供たちはとてもいい子ですよー!挨拶もしっかりだし、ありがとうもちゃんと言える子です!
友達が保育士ですけど、子供慣れしてるのでやんちゃに寛大だし尊敬しますけどね!!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

いやー本当私も初めて聞きました(゚∀゚)(笑)

よかった…いろんな人がそんな風に思っていたら生きづらい世の中だなーと感じてしまいます(T_T)💦

• 9月4日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

すごくお世話になった保育園時代の先生の息子さんと、たまたま大学で知り合いましたが、普通の好青年って感じでしたよ。
保育士で最近子どもを産んだ知人もいますが、いいお母さんやってるみたいです。
もしそういう統計があったとしても、保育士のお嫁さんを前にそんなこと普通言わないですよね〜
わたしも保育士なんですけど????って冷静に言っちゃうと思います😂
気にしなくていいですよー!!💓

ママリ

いい子か悪い子か、、、それは教職とかに限らずかと?
ただ、目立つ。
〇〇先生のお子さん△☆高校なんだってーとか、うんたらかんたら話題にはなるのかも?
元幼稚園教諭だからって子育てが素晴らしいかって言われるとみんながみんなじゃない。ただ目立つ。

はじめて聞きました。
共働きではなく、「先生」限定の話なんですね。

私の友達にも教育関係者が多いですが、みんなとても素敵な子ばかりです!

ちひろ

我が家は私が保育士で主人が教員です!笑
私も言われた事ありますねー😅💦

そーならないようにしっかり育てたいと思います。

ママ

その根拠は?研究データでもあるんですか?
なんの根拠もないのに、そんなこと言わないでください。
それとも、保育士の私へのいやがらせですか?

と、はっきり言いたいです。