※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

予防接種ゎみなさん病院で受けましたか?それとも保健センターですか?また、予約はいつからとりましたか?

予防接種はみなさん
病院で受けましたか?それとも保健センターですか?
また、予約はいつからとりましたか?

コメント

まま

近くのクリニックです!
予約は三日前?くらいからとりました😌

ゆみ

市町村によって違うと思いますが以前住んでいたところは保健センターで予防接種でしたが引越しをしたら検診から予防接種まで自分で予約をとって病院でした。

chico

病院で受けました!
2ヶ月になってから電話で予約しました。
保健センターではやったことないです。
というか、やってないです(^^)

病院で受けました。BCG は保健センターで受けました。2ヵ月になる少し前に予約しました。

紗良ママ

近くの小児科でしましたよ😄
予約は1週間くらい前にとりました!

バンビ

地域にもよって違うのかなと思いますが、私のところはBCGは保健センターで集団接種、その他は産まれた病院で計画を立ててもらい受けました!

ぴーちゃん

出産した病院で受けました。
1ヶ月健診のときに
予防接種の予定組んでくれました。

みことママ

近くの小児科で2ヶ月になってから予約とりましたよー

5ままちゃん

近くの小児科で、2か月になりすぐにやりたかったので、そのまえに、予約取りました!

Reeeeee

小児科で受けました✨
市から予防接種の券?が届いてから予約しました‼1ヶ月半くらいの時でした✨

m

みなさんありがとうございます。小児科が多いのですね( ¨̮ )明日予約してみます