※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

13週の妊娠中、エンジェルサウンドで聞こえた音が心音か不安です。臍帯音との違いがわからず、自分の脈拍の速さの音が聞こえました。心音でしょうか?

エンジェルサウンドについての質問です(>_<)

13週に入った今日、エンジェルサウンドが届きましたー!!
実は病院で心音を聴かせてもらったことがなく、ドキドキしながら試してみました!

で、聴こえたー!!と、旦那と大騒ぎしたのですが、この音が心音なのかいまいち自信がありません(^◇^;)
「シュンシュン」というのが臍帯音、とよく書かれているのですが、むしろこれがよくわからず…
私に聴こえたのは、私の脈の倍ぐらいの速さの「ボウ、ボウ、ボウ」という音です。シュンシュンよりはドクドクに明らかに近いけれど、1番近い表現をするなら、ボウボウでした。
これは心音でしょうか…??

コメント

かほるんば

心音ですね🎶
11週後半くらいからわたしも心音がわかる時が出できました。
でも赤ちゃんの場所によっては聞こえなかったり、臍帯音だけだったりしてます。

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    やっぱりこれが心音なんですね♪♪
    「思っていたより下だった」という方が多いので、下の毛付近を探したのですが見つからず…私は思っていたより上でした(^◇^;)
    でも心音だと聞いて安心しました☆
    ありがとうございます!

    • 8月1日
me-man

その“ボウボウ”が心音で
いいと思いますよ*\(^o^)/*
私も最初は、みなさんがよくいう
馬の走るような“ドッドッドッ”
がわからず、なんか濁ってるというか…
ドッドッドッをボヤッとして
ボウボウと聞こえてました(^^)

どんどんしっかり“ドッドッドッ”と
臍帯音としっかり区別できる音に変わっていきます!

心音の音も力強さも変わるから
成長を、感じられるし、もっと楽しみですね♡

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    良かったですー!!
    同じようにボウボウ聴こえていた、という回答をいただけて安心しました(*^^*)
    馬の走るような音にはほど遠かったです…笑

    これがこれからどんどん変わって力強くなっていくなんて感動です!臍帯音がいまいちわからないのですが、とにかく心音が聴こえてホッとしました♪♪
    これからの成長がますます楽しみになりました!
    コメントありがとうございました☆

    • 8月1日
ayane*

私も最初はそんな音が聞こえてました。でも最近はちゃんとドクドクと心臓らしい音がしています。あのとき聞いていた音が心音だったかどうか、あまり自信はありませんが、もう少しすれば心臓らしい力強い音になるのかな?と思います。楽しみですね。

  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

    なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)


    心音も変わっていくんですね!?驚きです∑(゚Д゚)
    このボウボウが心音だといいなぁと思いつつ…これからドクドクに変わっていくと思うとますます楽しみです*\(^o^)/*
    経験談をふまえたコメントありがとうございました!

    • 8月1日