※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re:O
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる予防接種の予約がいっぱいで、ロタウイルスの接種も考えています。3ヶ月から始めた方いますか?

生後2ヶ月の娘がいます!
そろそろと思い予防接種の予約をしたら、予約がいっぱいで予約した予防接種する日にはは生後3ヶ月になってます😱

3ヶ月から始めた方いらっしゃいますか?
また、ロタは摂取した方が良いのでしょうか🤔?

コメント

ちゃんゆ

ロタは一応怖いので
予防接種しておきました(*^^*)

• Re:O

なって後悔するより接種しておいた方が良いですよね🤔
    ありがとうございます♬

• 9月4日
YKmama♥

私は2ヶ月になる頃にスタート出来るように1ヶ月半くらいから予約したので予防接種始めたのは2ヶ月ですが…

ロタは接種しましたよ☆
育休取ってたので保育園に預けるのは決まってたので、予防出来るものは全部してあげよう!と思って高いけど任意のも全部受けてます☺💓

• ayamama

ayamama

yuimama♥さん

• 9月4日

うちはまだ預ける予定はないのですが、予防できるものはしてほいたほうが良いですよね!ありがとうございます♬

• 9月4日

うちの方は、1か月健診終わったらすぐ予約するように、区の保健師さんから電話ありました!ロタは高いですが、重症化すると怖いので受けます!
うちは、お盆と重なって2週間遅れで始めました、、、。

そうなんですね!私ももっと早めに予約しておくべきでした😂ありがとうございます♬

• 9月4日
あんこ

私も予約した時にはお盆休みと先生の夏休み挟むことになって、結局3ヶ月になる1週間前の接種になってしまいました。。
事前に予約しておけば良かったと後悔してます(^^;)
ちなみにロタは受けました⭐︎

私も後悔中です(˚இ˚)
    ロタ受けようと思います!
    ありがとうございます♬

• 9月4日
しわき

13000円で病気を予防出来るならと思い、ロタも受けました。
ちなみに私は、予防接種予約不要のクリニックを見つけて2ヶ月ちょっとで受けにいきました。

予約不要の病院探してみようと思います!ありがとうございます♬

• 9月4日

予防接種の予定がずれるのが心配であれば、別の病因で予約取ってみてはどうですか?
そして次からはかかりつけで接種するとか^^

別の病因ですか…🤔考えてみます!ありがとうございます♬

• 9月4日
おはな

私も予約するのが遅すぎたみたいで3ヶ月なる直前に予防接種になります😱💦
少子化のわりに予約はいっぱいて😅って感じです😱

ロタも受けます‼️

ほんとですよね!まさかそんなに予約取れないとは思わなかったです😱💦ロタ受けようと思います(^-^)ありがとうございます♬

• 9月4日
みりママ

私は3ヶ月里帰りしてたので、もうすぐ4ヶ月になるつい数日前に初めて行きました!里帰り先の保健師さんにも相談しましたが、全然問題ないとのことだったので別にいいかなぁって感じでした!ロタも打つ予定はないです( *^ω^ )

予定が少しずれるだけですもんね🤔気にせずに接種していこうと思います(^-^)ありがとうございます♬

• 9月4日
あづちゃん

私も引っ越しがあって引っ越し先でかかりつけ決めようと思ってたので3ヶ月になる一週間前に初予防接種になりました💦同じ月の終わりにまた予防接種です😓
ロタは生ワクチン、他のは不活性化ワクチンで、ロタを打つなら生ワクチンと不活性化ワクチンを同時接種しなきゃいけなくてなおかつ27日以上開けないといけないようです。
ロタを受けないなら日程楽に組めるけどロタを受けるなら結構キツキツになりますねーと言われました。だけど保育園に預けることを考えると感染が怖いのでロタも受けさせました!
長々とすみません。

回答ありがとうございます!
    同月にまたあるんですね😵!
    予防接種ってこんなに大変だなんて…本当に親に感謝です🙇‍♀️

• 9月4日
  • あづちゃん

あづちゃん

はい、1ヶ月スタートが遅れてしまったのでガンガン打っていかないと詰まっちゃうんですよね💦
    今からBCGが怖くて怖くて😥

• 9月4日
ここみ

予約取れなくて、生後3ヶ月から予防接種行きました😥
会社の都合上、保育所に預けて働きに行くし、上の子二人が去年、ロタで入院したので、ロタ受けます🎵