※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

最近、息子がごはんを食べなくなりました。他の食べ物は好きで、粉物ばかり心配です。同じ経験の方、食べているものを教えてください。

息子かごはん(米)を食べません。
野菜、魚、肉などおかずは大好きでよく食べます。
離乳食初期から和食中心でやってきて、ごはんも大好きな子だったのですが最近突然食べなくなりました。
なんとか食べて欲しく、
おかゆ、おやき、おにぎり、のり巻き、ライスボール、オムライス風のおにぎり、お好み焼きにごはんを混ぜ込む、などなど色々試しましたが全く食べません。
今はお好み焼き、パスタ、うどんが主な主食です。
毎日粉物ばかりでいいのかと心配です。
同じように、ごはんが嫌いなお子さんらいらっしゃいますか?何を食べているか教えていただきたいです。

コメント

のび♡のん

うちの上の子もご飯食べません。
うちは幸いチャーハンや海苔巻きおにぎり、オムライス、炊き込み御飯など白米以外は食べるので、お昼はチャーハンや雑炊、チキンライスなどご飯メニューです。夜は海苔巻きとかふりかけとかでごまかしてます。
野菜肉魚は食べてくれるとのことですし、他の炭水化物は食べてくれるのであれば、そういう時期だと思ってもいいのかなと思いましたー!

• びっちゃん

びっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    なるほど、そういう時期もあると思って食べてくれるのを気長に待ってみます😊ありがとうございます!

• 9月4日
☆RODY☆

息子も一時期ご飯を食べてくれない時期がありました😣
アンパンマンが好きだったのでアンパンマンのふりかけを目の前でかけたら食べてくれました😊💡
ただそのおかげで未だに白ご飯は食べてくれず、何かのふりかけかけないと食べてくれませんが😅
あと丼物とかチャーハンにしたら食べてくれました😊💡

• びっちゃん

びっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    アンパンマンのふりかけいいですね!
    試してみます♪ありがとうございます😊

• 9月4日