※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

おっぱいにしこりがあり、吸ってもらうのが良いが飲まない。搾乳機を使っているが他に方法が知りたい。病院に電話したが混んでいて対応できない。

昨日からおっぱいにしこりが出来、自分なりにできることはやってみたのですが、今日もまだあります。
痛みや大きさはだいぶ良くなりました。
一番、吸ってもらうのが良いのはわかりますが、そこは美味しくないのかあまり飲んでくれません。搾乳機で搾乳してますが、その他に良いのがあれば教えてください。
病院にも電話したんですが、今混み合ってて対応出来ないと😹

コメント

ままん

搾乳機は詰まってるところは出てこないですよ!乳腺が開いているところだけです(´;ω;`)助産師さんが教えてくれました。
手で搾乳するのが良いと思います!

• ウサコ

ウサコ

手で搾乳は、うまく出来なくて😹
    とりあえず、やってみます。
    ありがとうございました😊

• 9月4日
  • ままん

ままん

説明が下手で申し訳ないんですけど…手をCの字にして、乳輪のところを少しずつ優しく動かしながら搾乳すると良いと病院で教えてもらいました。
    シコリになってるところは押しながらです。難しいと思いますが、楽になることを願ってます(´;ω;`)

• 9月4日
  • ウサコ

ウサコ

搾乳の仕方を教えて頂きありがとうございます😊
    風呂上がり、ゆっくりの時に試したいと思います。

• 9月5日