※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

子どもの歯磨きについて、歯が生え揃ったら始めると言われましたが、早めに仕上げ磨きを始めた方がいいと感じています。みなさんはどうしていますか?

みなさんは、子どもの歯が何本生えてきたら歯磨きをしていましたか?

現在、上4本下2本生えています。下の前歯の両隣も生え始めています。
離乳食後に、子ども用の歯磨きを持たせ、その後ガーゼで拭いています。仕上げ磨きはしていません。

10ヶ月健診で上下4本生え揃ったら始めると言われましたが、早目に仕上げ磨きを始めた方がいいような気がします、、

みなさんはどうされていますか?

コメント

ばたー

もうその頃にはやってました✨
あとは、カミカミするシリコンの歯ブラシとかも持たせてやってましたよ✨

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございます!
    やはり、もう始めた方がいいですよね(-_-;)
    歯ブラシ買ってきます!

• 9月4日

上の歯4本下2本ですが1日1回仕上げ磨きしています。

上と下2本ずつはえ始めてからして、その前は歯みがきナップでふくのみでした。

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございます😊
    1日1回仕上げ磨きしてるのですね!
    寝る前にやってる感じですかね?
    うちも始めたいと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

はい(^^)
    ご飯→お風呂→就寝
    なので、お風呂の前か後にやってます󾭠

上の子がフッ素の塗布で歯医者定期で通ってて、下のこの歯みがき聞いたときアドバイスもらい󾭠

• 9月4日