※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

男の子2人の育て方と上の子の暴れん坊について相談です。

2人目も男の子という方いますか?
先ほど検診でほぼ男の子と言われました。
旦那は女の子が欲しかったそうで、、
私も内心女の子も育ててみたいなと思っていたら
がっつり見えました笑

男の子2人ってどんな感じで育てるんでしょうか?
上の子がかなりの暴れん坊で。

コメント

下の子がまだ3ヶ月ですが
2人とも男です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私と主人も妊娠中女の子欲しがってましたが
生まれてみれば、男の子で良かったなと思うようになりました♡

男の子兄弟でもとても可愛いですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

上の子は騒がしくてヤンチャですが
最近は下の子にヨシヨシしてくれたり
よく遊んでくれてます♡

• neko

neko

そうなんですね、!
    男の子で良かったなと思うのはどういうときですか?♡
    子供は最後の予定です。将来子供が巣立ったら寂しくなるなあ、と思ったり私に味方がいなくなるのかあ笑
    とか色々考えてしまって😂もちろん、男の子でも嬉しいですけど、内心驚いて💦

• 9月4日
ゆー12

もうすぐ出産予定です🙌
二人目も男の子です👦
うちの子も暴れん坊です⚡⚡
お互いがんばりましょう🙆✨

• neko

neko

もうすぐなんですね!!頑張ってくださいね!!
    2人目はどちらを希望されてましたか?暴れん坊すぎて、2人目も男の子と聞いた瞬間どうやって育児しよう?とそっちの不安が勝ってしまいました😂もちろん嬉しいですけど😭😭

• 9月4日
いっちゃんまま

1人目男の子、ふたりめも男の子👦、
やっぱり女の子もほしくて
3人目産み分けチャレンジ
しましたが、まさかの3人目も
男の子👦の予定ですー!😂笑

上が暴れん坊なので次男も
真似して暴れん坊です(´-ω-`)w
毎日戦いごっこ、喧嘩も沢山
して大変ですが、家の中は
賑やかで楽しいです💡🙌🎶
うちはもう出来るだけ自由に
好きなようにさせてます😊

お互い元気なあかちゃん
産みましょうね✨\(^^)/

• neko

neko

3人目も男の子予定なんですね✨🤡産み分け、、あれは当たるんでしょうか本当に、、笑

ストレスとかたまらないですか?😅男の子ももちろん可愛いけど、女の子よりは激しいなーと思っていたのでまた男の子だからどうなるのかと😅😅

ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 9月4日

うちは3人男の子です( ^ω^ )💓

私の場合ですが😂
男の子ばかりで良かったと思っています💕
見事に3人ともヤンチャ揃いですが😂

みんなでワイワイ遊んでるのを見てると凄く楽しそうで良かったなといつも思います( ^ω^ )💕

まだ、小さいうちだと子供たちだけでは遊べないですが、
そのうち子供にしかわからない遊びとか始まるので😂笑
兄弟で良かったなぁと思います😂💕

4人目妊娠中で性別はどちらでも良かったのですが、女の子の予定で

でも、上が男の子ばかりなので
遊びが合わないのかな?など思ったりもしますが( ^ω^ )❣️

子供からしたら
同性のが
楽しいのかなと思ったりします( ^ω^ )💕

• neko

neko

3人男の子なんですね!すごい☺️💕

やっぱり、子供らからしたら同性のほうが楽しいですよね?4人目は女の子なんですね🤤😍

私は2人で終わる予定でしたので、、4人も尊敬します😭😭

• 9月4日
ハルヒママ

その気持ちめっちゃ分かります(笑)性別わかった時思わず「また男?」って言ってしまったほど(笑)

しかし生まれてみれば可愛いもの(笑)下の子が1人で座ったり遊びだしたあたりから妙に静かだなと思ったら子供2人してなんとなくで一緒に遊んでたり(^ ^)
うちは2人とも仲良しでにいちゃんは弟が大好き、弟はにいちゃんが大好き(笑)寝るときも2人ぴったりくっついて寝るほど( ^ω^ )
やんちゃで暴れん坊で本当に手のかかるにいちゃんですが弟には優しく(笑)おもちゃもおやつも分け与える甘々なにいちゃんになりました( ^ω^ )
2人でお揃いの服着てニコニコ笑ってるともう悶絶するほど可愛い(笑)
よく弟の面倒をみたがるので逆に私は助かります( ^ω^ )ちょっとお茶飲ませといてとか離乳食も最終的には上の子が食べさせてくれてその間に私がご飯食べたり(笑)

大変だけど男の子にも母性なる父性があるようで可愛いねぇって言ってくれたりお兄ちゃんぶるときもあるので生まれる前より扱いやすくなったかな?と思ってます( ^ω^ )

• neko

neko

また男?となりましたほんと笑笑
    けどなかなか授かれずやっと授かれたのでどちらでもいい!と思っていましたがいざ男と言われると、、😂

産まれてみたら仲良く遊んでくれますかね☺️✨お揃いの服着せたら絶対可愛いですよね😘😘すごい面倒見のいいお兄ちゃんですね!!!😳うちの上の子はそんなことしてくれるだろうか、、本当やんちゃです。。

不安も多いです。将来2人が家を出て巣立つと、孤独に生活しないといけないのかなーとか笑。女の子1人いてくれたら私の味方になってくれたりしたのかなーとか色々考えましたが😣笑

• 9月4日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

その気持ちめっちゃ分かります(;>艸<;)1人くらい女の子産みたかった(笑)可愛いし大人になった時のこと考えると…
    また男だったらと思うとなかなか3人目に挑めない(;>艸<;)

うちの子も生まれるまで大丈夫?ってくらいの子で正直生まれるのが不安でこのままお腹に留まってくれないだろうかなんてバカなこと思ってましたよ(笑)
    でも生まれたらやっぱり分かるんでしょうね(^ ^)多少の赤ちゃん返りはあったけどお兄ちゃんになりたいよで(笑)沐浴やオムツ替えとか手伝ってくれましたよ( ^ω^ )
    赤ちゃん返り対策として下の子のことに全て関わらせました( ^ω^ )泣いてたら「なんで泣いてるのかなぁ?オムツかな?おっぱいかな?」って上の子に聞いて抱っこしてみようとかオムツ見てみようか?オムツ持って着てとか一緒にしてたからなのか未だにやってくれるし離乳食食べさせたりしてたら自分も食べさせてってなるのかなと不安だったけど逆に自分が食べさせるってなりました( ^ω^ )

• 9月4日
  • neko

neko

お返事遅くなりましたm(._.)m
    本当そのお気持ち死ぬほどよくわかります。3人目、と思っても3人育てれる体力も自信もないし、、

手伝ってくれるんですねヽ(*^ω^*)ノ可愛いなあ。。なるほど、関わらせることがいいんですね。アドバイスありがとうございます。!!

息子、とっても可愛いです。授かれた子ももちろん、嬉しいです。授かれたことに感謝してます。授かれたならどっちでもいいと思っていたのにいざ男と言われると胸がざわざわしてしまい笑、将来への不安に襲われています。今もです笑、でもハルヒママさんのお言葉、救われました!頑張ります!

• 9月10日