※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

義父に嫌われてるのかなー?って思ったことありますか?あたしの勝手に思…

義父に嫌われてるのかなー?って思ったことありますか?

あたしの勝手に思ってるだけかもしれないんですけど、
義父の発言が結構気に障ります。
文書分かりづらいかも知れませんが見ていただけたらと思います。

義父は私と旦那の息子を溺愛してきます。初孫なので。
ただ、息子がママママするのが気にくわない様子。
この前遊びに行った時に私がトイレに行こうとしたら泣いてしまってそれを見た義父はつまんなそうな顔をして、そっちに行くの怖いだけだよねーと言ってました。
誰に似てるなんて話しもしてないのに突然、でも!〇〇(旦那)にそっくりとすごい私に言ってきます。
でもから始まる意味がわかりません。
今からそんな話ししてないしって思います。
多分私に似たり私側の親戚に似てるのが嫌なんだと思います。
〇〇(旦那)が小さい頃こうだったから絶対孫もそうだよ!とか孫のこういうところは〇〇(旦那)だね!と絶対私に似てるなんて言いません。
遊びに行ってもまるで私がいないような態度です。

来週旦那側の親戚で旅行に行くのですがこんな状況で正直行きたいと思いません。
旦那に相談してもお前が可笑しいだけしか言わないので相談出来ません。
義母に相談してみても平気だと思いますか?
迷惑ですかね?

みなさん義両親から嫌われてるって思った時どう行動しましたか?

コメント

🧸💕

なにか嫌がられる様な事をした覚えはないんですか?
子供がママっ子なだけで存在がないような態度までとるかな?と思いました。

うんちゃんママ

義母に相談は危険そう😅
旅行嫌ですねー😭
義母さんは、それを見てて普段何も言わない感じですか?
同じ子育てした先輩として、ママママが当たり前な時期だし、しょうがないのよねーなどのフォローは無しですか?

あんゆ

嫌われてるっていうよりも、昔から男性は「〇〇家の孫」って意識が高いんですよね。特に男の子なら尚更…
なので、空大さんの親戚側に似てるのが嫌っていうよりも、内孫の意識が強いんだと思いますよ。
気に入らないですよね、嫁側からすると。あなたの孫の前に、私たちの子供ですって思いますよね。
けれど、仕方ない気がします。義父さんは、そういう考え方だと思います。
なので、嫌われてるとは思いませんよ。

はるきぃ

私の義両親も一人目が生まれ遊びに行ったときは、私がいないような態度取られてました(笑)
例えば子どもだけとって違う部屋に行ったり、義両親と子どもだけで外に出たり…正直不愉快になるくらいでした。
なのでおそらく、義父は独り占めしたいだけだと思います。
そんなことしてもだんだん遊びに行かなくなるだけなんですけどね(笑)

なんで夫に相談したらいかがですか?
私は相談しました。「行っても子どもだけ取られ一人で部屋でテレビ見て何しに行ってるかわからない😅」とそしたら義両親に注意したみたいでなくなりましたよ〜😄

ぽん助

あなたのことが嫌いとかじゃなくて、息子や、孫が可愛すぎて差別のように感じるんじゃないですかね❓

やはり、息子と他人じゃどうしても差が出てしまうのでしょうがないかと💦
でもそれを表に出さないのが大人なんですけどねー😅
義父は子供だなと思ってればいいと思います👌

わーこ★

私も義父から嫌われてるような、義理弟嫁とくらべられているような気がします。
が、誰にも相談せず、ひたすら義父を無視、関わらないようにします(^_^;)
そしたら向こうから話しかけてくるので、冷たくあしらっときます(^_^*)
義母には相談しないほうが無難かと、、

まみ

それは嫌われてるんじゃないですよ(笑)嫉妬深いだけですよ(笑)気にしないほうがいいと思います。孫がかわいくてかわいくて、そうなっちゃうんですね☺️