※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

やっぱり、人のエコー写真て気持ち悪いものなんですかね?昨日、義実家に…

やっぱり、人のエコー写真て気持ち悪いものなんですかね?

昨日、義実家にエコー写真持っていきました。
この間検診で初めて4Dエコーしてもらったので、主人が見せてあげようよと言いました。

私はあまり他人にエコー写真をわざわざ見せようと思いません。自分の子供じゃないし、あまりいい気分にならない人もいると思うからです。

私自身は愛おしくてたまらないし、神秘的ですごいなー可愛いなーと思いますが😳💕
一応、報告として見せることにしました。

4Dエコーをみた義母の第一声が『気持ち悪いー!!』でした。
とっさに悪いと思ったのか『なんか恐い』と言い直してましたが😅

私はお腹の子たちは外の声が聞こえてると思ってます。主人も一緒です。
義父も、そんなこと言うとお腹の子達に聞こえてるぞ!と言ってました。

その時は笑って流しましたが、時間が経つにつれジワジワくるものがあります。

双子が産まれてからは義母が家に来て手伝ってくれることになっています。

なんか複雑な気持ちになりました🙀

コメント

気持ち悪くないですよ!!かわいいなぁと素直に思いますけどね!
自分の赤ちゃんの4Dエコーみておかしい顔してると変な顔してるなぁって思うことはありますが(笑)
お義母さん酷いですね😭私なら一度そんなことでも言われたらもう見せたくないですね!

• anchovy

anchovy

ありがとうございます☺

こんな気持ちになるならもう見せまいと心に決めました😅

• 9月4日
ぱんだ

4Dに慣れてないからじゃないですか??
義母が産んだ時には4Dなかっただろうし!
せっかくお顔がわかるのにね😊
私なら「もう見せません😑」と心に決めます😅

• anchovy

anchovy

それはありますよね!
    なのでびっくりされないか恐る恐る見せてたのですが、もう見せることはないです😐💔

• 9月4日
5mama('92)

わたし自身は、最初に白黒のエコーを見た時は、『おぉー!目が開いてる?なんだこれ?どう見るの?』でしたが、3人目にしてエコーもだいぶ見る目が肥えてきたのか、パッと見ただけでどの部分と分かるようになりました!3人目のときの初めての4Dでは『うわっ...(気持ち悪いという反応)』でした(笑)

でも、それって自分の子だから許せることで、義母は他人になるので、義母に言われたら、は?ってなってたかもしれないです(笑)嫌いな人に言われるのはイラッとしますが、心許せる人(例えば旦那とか)に言われるのは大丈夫なタイプです(笑)

• anchovy

anchovy

同じものを見て、それぞれ思うことはあるかと思いますが『気持ち悪い!!!』と言われると子供たちも拒否された気がしていい気はしませんよね😑
    思ってても言ってほしくなかったです😅
    あくまで私の子なので。人の子の顔見て気持ち悪いって言ってるのと同じだと思います💔

まあもう見せることはないです😐

• 9月4日
  • 5mama('92)

5mama('92)

世代的に今どきのハッキリしたエコーを見たことないのかもしれませんね。最初に見た時は頭が?でしたが、産まれた瞬間顔を見ると、あーエコーと同じ!可愛い!でした(๑>؂•̀๑)笑

• 9月4日
  • anchovy

anchovy

そうですよね😐
    産まれた我が子を見たときの第一声が楽しみです😀

• 9月4日

気持ち悪いは酷いですね。怒っていいと思います。旦那さんを通してでも抗議していいと思います。
ただお盆に実家に帰省した際に実母にエコー写真を何も言わず見せた所、
「えっ、あーエコー写真なのね。何だ~びっくりした、心霊写真かと思った。」と素でのたまわったので、4Dエコーという写真がどのような写真かはわからないのですが、私達がカメラで撮る写真とは違う対象なので、仕方ないのかなとも思います。

• anchovy

anchovy

まだ旦那にもこの気持ちは言ってません😅
    次にエコーを見せようと言ってきたら拒否ります✋

見せたかったわけではないのに気持ち悪いと言われたので、仕方ないと思いつつ傷つきました😢

• 9月4日

全然気持ち悪いと思いません!!
むしろ自分の子供じゃなくてもめっちゃ可愛いー!ってなります!
感動もします!!

嫌な言い方ですが、お義母さんの時代には4Dがなかったからじゃないですか?(笑)
でもそんな事言われたら産まれても顔見せたくないって思っちゃうかもです💦
旦那さんのお母様なのにごめんなさい💦

• anchovy

anchovy

結構リアルに見えますよ😂と前置きはしたんですけどね。

いつもは良くしてくれる義母だけに、そんなこと言うなんてちょっとショックでした💔

産後はお世話にならざるを得ないので、あまり気にしないようにします😅

• 9月4日
ちか☆ちゃこ

うちの母は 自分の時代には 普通のエコーもこんな鮮明じゃ、なかったし
お腹の子供が 立体に見えるなんて 信じられないって 言っていました。
実際 私も 「なんじゃこりゃ すげー」って思いましたし(笑)

義母さんの気持ち悪いって言葉を 素直に捉えると 腹立ちますから
はじめて見た4Dに 気持ち悪いって言ったと 思いましょう!

私も 外の声は聞こえていると 思っています。
私の心で思った感情も 伝わっていると思っています。
だからこそ りんりんさんに そんな気持ちでいて欲しくないなぁーって♡

• anchovy

anchovy

分かります!私も、すごいなぁーと思いました。エイリアン見たいで『おぉ』と思ったこともあります🙌

ありがとうございます💕
    まぁ素直な反応だと思って気にしないようにします😳
    もう頼まれても見せませんが笑

• 9月4日
らぷんつぇる

人のでも気持ち悪いとは思わないです。自分が我が子の二人分見てきたからどうやって見るか分かるからだとは思います。

身内ならエコー見せてーって思います。
気持ち悪いって言われたからもう今後は見せなくていいと思います。😅
22週ってもう立派な赤ちゃんでしっかりしてると思うんですけどねぇ?

• anchovy

anchovy

見慣れてるのはありますよね!
    義父は興味津々でどうみるの?と聞いてきました笑
    おぉーすげぇなーと興奮してましたよ😀

もう見せません!笑
    顔立ちもはっきりしてて、腕を枕にしてニヤーっと笑ってる写真です☺
    もう一枚は確かにエイリアンみたいだったので、それ見て気持ち悪いといったのかもしれません笑

• 9月4日
🐣

いやいや、気持ち悪くないですよ!
うちは毎回4Dの写真と動画見せてますが、そんなこと言われた事ありませんし、言うとしても言い方があると思います(・・;)
でもそんなこと言われたらもう見せません。

• anchovy

anchovy

動画だとちょっとまた違ってたかもしれませんね✨

言い方って大事ですよねww
    もう見せなければいい話ですね😄

• 9月4日
あや

そんな怒る事ですかね?
私検診の度に気持ち悪いとは言ってないけど、エイリアンみたいって毎回言ってましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
リアル過ぎてキモイとも言った気がします、、、
プレデターか!?と旦那と笑って話した事もあります。
自分は良くて、別の人がダメとは思わないから、私は全く気にしません。
そう思う人ってたくさんいると思うけどなー

• anchovy

anchovy

別に怒ってないです✋

どう思うかは個人の自由なので何とも思わないです。
    わざわざ『気持ち悪い!!』と言う必要はないと思います。
    それ聞いて気分がいい人はいないと思いますので。

• 9月4日
悠

私の祖母も気持ち悪いと言うか
怖いとは言います!

多分昔より鮮明に写るようになったので
慣れないのかな?と私は思ってます☺️

• anchovy

anchovy

見慣れない人はそう思いますよね😐

そうだと思います☺

• 9月4日
初めてのママリ🔰

4D見たことない人だとやっぱ怖いとか思うんじゃないですかね?😭
義両親世代の時は4Dなんてなかったんじゃないかな?と思うので😣

• anchovy

anchovy

そうだと思います😅
    産まれてきた我が子見て『気持ち悪いー』と言われないことを願います笑

• 9月4日
こうめ

私は全く思いません!
他人の子のエコーでも可愛いと思います(^ ^)♫
でも、実際私も見せてと言われて見せた相手にさえ
恐いグロい気持ち悪いなど言われたことはあります。
だから最近は見せる前に普通のエコーの時は「モノトーンだから怖く見えるかもよー笑」とか4Dは「体内見てる感じだから衝撃的だよ笑」とかふざけながら言ってから見せてます(^ ^)
その後は「どんどん人の形になって可愛いくなって生まれてくるから楽しみだねー」みたいな会話をすることが多いです。
ただ、自分の身内や友達に言われるのは許せるけど、義母に言われたらガルガル期に更にガルガルしちゃいそーだなと思います…。

• anchovy

anchovy

見せてと言ってきて気持ち悪いは酷いですね💔
    基本エコーとか見せないんですが😅
    もう見せないです。✋

ガルガルしないで居られることを願います😳笑

• 9月4日
わーこ★

私も、実母に見せたら、うわ、きもちわるっと、心底気持ち悪そうに言われて、はぁ???とイラつきました。
他人に言われるならまだしも、実母が言うのはどうかしてると思いましたー。
内心思うのは仕方ないけど、声に出すなよ、と。
次妊娠したときは見せるつもりないです~_~;

• anchovy

anchovy

わー。
    そう、内心思ってても言うなよって感じです。
    思わず出ちゃったって感じでしたけど😒
    もう見せることはないです😐笑

• 9月4日
mana

私の主人も4Dの肌色?粘土色?が嫌らしいです。

• anchovy

anchovy

カラーですか?
    私のとこは白黒です!

• 9月4日
ろろろろろん

ん~私はあんまり他人のは見たいと思わないかな😅
自分の子は家の中でずーっと見てニヤニヤしちゃいますが😄
気持ち悪いとは勿論口にしないですが、特に4Dに慣れず(笑)
私の病院は元々2Dしか無かったのですが、見ないかもと思いつつ義実家に持っていきましたが案の定怖いから…ってやんわり拒否られました😁💧
私は、あ、やっぱりねって思っただけです。
義母の時代はエコー自体が無くて、お腹の中の映像が見える事が怖いらしいです。
赤ちゃんが気持ち悪いとか怖いんじゃなくて、見えないものが見えるのが気持ち悪いって感じだと思います✨
だから、赤ちゃんが気持ち悪いって言った訳じゃないと思いますよ~😉

• anchovy

anchovy

そうですよね😐自己満足で充分ですよね✨
    見慣れないものはちょっと恐いですよね😱
    そう思って気にしないようにします😳

• 9月4日
まーりん

確かに正直気持ち悪いなって思います😅リアル過ぎちゃって(^_^;)
でも思ったこと口に出すのはちょっと。。。ですよね^^;
私なら次から見せてとか言われてもお義母さん気持ち悪いって言うしなーとか言って見せないかもです😅

• anchovy

anchovy

そうですよね😅それは仕方ないと思ってます。

もう見せることはないです笑

• 9月4日
☆_mama

うちの旦那もうちの親も
4Dは気持ち悪いからみたくないと
言ってました〜(笑)

• anchovy

anchovy

あらー😅はっきりと笑

• 9月4日
ピコ

分かります!(笑)
4Dって昔はなかったから、なんだかグロテスクに見えるんだと思います💦
義父が義妹の赤ちゃんの4D写真を気持ち悪い!と言いながら見てました。

全然悪気はないと思いますよ!しかも言い直してくれてますから😅

• anchovy

anchovy

そうですね、気にしないようにします😊

• 9月4日
milino

4Dだから気持ち悪いと思ったんじゃないでしょうか😅?

私の実母も付き添いで初めて4Dエコー見た時に「わっ!リアル!気持ち悪いね😨!」と言って先生も苦笑いで「お母さん世代はそう言う人多いですねーずっと見てたら慣れますよー」って言ってました😂

• anchovy

anchovy

それはそうですね☺
    慣れでしょうね😳

• 9月4日