※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝てミルクを飲まない場合、起こすべきかどうかと、2ヶ月の赤ちゃんが長時間寝るのは普通かどうかについて相談です。

完ミです。いつもは大体3、4時間ごとに泣いてミルクをあげているのですが、昨晩9時半に寝てから4時まで泣かずミルクもあげませんでした!こんなに長いこと寝たのは初めて時計を見て びっくりしました😂こっちも子供が泣くまで爆睡でした(笑)
こういう時は起こしてミルクをあげるべきですか?
2ヶ月でこんなに長いこと寝るもんですか?

コメント

ゆう

起こさなくて大丈夫ですよ◟̑◞̑
2ヶ月で寝ない子もいれば寝る子もいますよ◟̑◞̑普通と言われたら普通ですよ◟̑◞̑

• まっすー

まっすー

うちの子はよく寝る子なんですね(笑)起こさず寝かしておくようにします😊
    ありがとうございました!

• 9月4日

私の上の子もそんな感じでした!
起きてからあげてました

8時間以上たっても起きない時は
起こしてあげてました

おしっこでてれば大丈夫だと
思います

• まっすー

まっすー

オシッコ出過ぎてオムツ、パンパンでした(笑)とりあえず起きるまで寝かしておきます😄
    ありがとうございました☆

• 9月4日

混合ですが、2ヶ月になる前に9時間寝てたことが一度だけありました💦

6時間経って一瞬起きたのでミルクをあげたのですが、寝ながら飲んでました💧

今2ヶ月半ですが、6時間くらい空くことよくありますよ☺

• まっすー

まっすー

9時間ってすごいですね!!寝てくれるのはありがたいのですが😍
    6時間ぐらいはよくある事なんですね♪
    ありがとうございました😄

• 9月4日

退会ユーザー

さすがに9時間はびっくりしました💦
    でもその日は夕方から翌朝の4時まで寝ずに起きてたので、そのせいもあったのかも?て感じですが、その日は朝から1時間運転して実家に帰る用があったので、私はフラフラでしたが😅

まとまって寝てくれるようになると楽ですよね😊

お腹が空いたら泣くので、寝てる時はそのままで大丈夫だと思いますよ😊

• 9月4日
カゲのオバケ

たまのご褒美として寝かせてもらいましょ✨
うちは今逆に、夜中頻回に起きるんでうらやましいです😂

• まっすー

まっすー

そうなんですか、7ヶ月ってめっちゃ寝るイメージです(笑)ありがたく寝かせてもらいます😂😂
    ありがとうございました☆

• 9月4日