※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターフルーツ
子育て・グッズ

マグや哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。8ヶ月の娘が断乳するために、くわえてくれません。断乳のためにどうすればいいでしょうか。

マグのスパウトや哺乳瓶にどうやって慣れさせるか教えて下さい。

もうすぐ8ヶ月になる娘ですが、わけあって断乳しないといけなくなったのに、これまで母乳だけできたのでマグも哺乳瓶もくわえてくれません😣
マグや哺乳瓶で飲んでさえくれれば、断乳は可能だと思うのですが。

どうすればくわえてくれるでしょうか、よろしくお願いします❗

コメント

へる

8か月さんなら哺乳瓶使わずコップで直飲みさせてはどうでしょうか

まあこ

ストローやコップで吸う力か9カ月ぐらいからつくみたいです。
コンビのマグを使ったのですが、コップタイプやストロー、コップスプーンは9カ月からの設定になってました。スパウトって言うんでしょうか、ストローが底までついてないタイプでマグを傾けたら、適量吸い口部に出て来るタイプのもので吸う練習させれたどうでしょうか?
はじめは、マグから離乳食時に使うスプーンですくって口の中に入れてやります。お茶やイオン水、ジュース、ミルクなど好きな物でどうぞ。マグの中においしいものが入ってるとわかれば徐々に飲んでくれるようになるかと・・・  赤ちゃんに寄って好む吸い口は色々です。うちの子は、マグの乳首タイプの吸い口はまるで受け付けませんでしたが、スパウト、ストローはよく飲んでくれました。妹の子は、同じシリーズの乳首タイプでよく飲んでました。 
便利なのはコップスプーンです。ジュースなど飲ませる癖付けてると、液薬をコップスプーンで飲んでくれてます。未だに、子供が自分で出してきてレンゲ代わりに使ってます。