※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさごろも
子育て・グッズ

朝まで寝てくれるようになる方法について相談です。夜は21時〜22時に寝ているが、朝までぐっすり寝てくれず悩んでいます。昼寝の時間もバラバラです。

いつになったら1度も起きずに朝まで寝てくれるようになるのでしょう?
みなさんのお子さんはいつぐらいから朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?

毎日毎日毎日…イライラしてしまいます😢
ここ3日ほどは0時から4時や5時までグズグズしてるので、体が辛いしとにかく娘にイライラします。

何か朝まで寝てくれるような工夫があれば教えていただきたいです‼️
ちなみに夜は21時〜22時には寝ています。寝入りはグズりもせず楽です。
昼寝は日によって違いますが、40分の時もあれば3時間寝ることもあります。

コメント

ママリ

1ヶ月半で5~6時間、2ヶ月の前半で7~ 8時間、2ヶ月の後半で8~10時間、3ヶ月からは10~12時間です💡

うちは昼寝が短くても長くても夜中は起きません💡昼寝の時間が関わるのは寝付くまでの時間ですね!

あとうちはずっと混合で、5ヶ月くらいでミルク寄りの混合、6ヶ月からは完ミ、11ヶ月半で卒乳でした!

うちは1歳半くらい?
本当に寝なくて💦
2歳の今も愚図りが酷くて21時前に寝かせると必ず早朝に起きます💔

寝るようになったきっかけは月齢もあるかもしれませんが引っ越してから寝室の部屋を真っ暗にし一人で寝かせるようにしたら寝る様になりました!

かなさる

うちは、卒乳した10ヶ月過ぎでやっと夜通しねてくれるようになりました。
それまでは、2~3時間おき。。

ほぼ完母だったので多分お腹がすぐに減ってたのかなと。

離乳食もしっかりたべ、寝る前はミルクを飲ませるようになったら朝まで寝てくれるようになりました!

うちは1才1ヶ月頃からでした。
卒ミルクしてから朝まで寝るようになりましたが、それまでは夜中に1回は起きてミルク飲んでました💦

みゆ

娘は未だに3回は起きます😣
お昼寝も30分〜3時間とバラバラです💦
お昼寝時間に関係なく寝るのも23時頃だし、寝たと思ったら起きるしでしんどいです😰
下の子も同じくらい起きるので1時間に一回起きてる感じです😅

くまのこはるさん

2歳ですが未だに朝まで寝たことないです😂
昼寝が短い日は必ず夜泣きがあり、その他では怖い夢でもみたのか泣いて起きたり、喉が渇いて水を欲しがったり、壁にぶつかって起きたり、時には夜中に覚醒してしばらく寝ずに遊び出すことも…

私も1歳頃に、いつになったら朝まで寝るんだ…と途方にくれましたが、1歳半あたりで諦めがつきました∑(゚Д゚)笑

7ヶ月だと夜泣きピークの時期なのではないですかね。
どうしようもないですよね…私は疲れ果ててちょいちょい放置してました。←

JMK***S 活動中

3ヶ月から朝まで起きません。

ママリで良く寝てくれる様に、22時くらいに最後のミルクをあげると良い。ってコメントを見かけたので、実践したら、起きませんでした。☺

未だに夜中ギャーっと泣いて起きますよ😅
全然寝ない子で断乳するまで夜中5回起きるのが平均で断乳してからもなかなか朝までぐっすりはなかったです。

最近は朝まで寝る日もありますが 起きることの方が多いです💧
今は夢見て泣いてるのかな?と思ったり