※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totokoma
産婦人科・小児科

娘が大量に嘔吐し、元気がなかったが今は少し動いて元気そう。病院連れて行くべきか様子見するべきか迷っています。

相談させてください😣
先ほど、娘が大量に嘔吐しました。
初めて見る量で、コップから水が溢れかえってるような感じで吐きました。
直後、ぼーっとしていて元気もなくてぐったりしているようで、静かに目を閉じたので旦那と焦ったのですが、寝息はあったので数分様子見ました。
やはり心配なので病院へ連れていこうと思い、着替えさせていたら起きて、いまは声をあげて少し動いて元気そうです。

みなさんなら病院連れて行きますか??
それとも様子見しますか??

コメント

やままま

熱がなく、その後母乳やミルクなどをしっかり飲めてるのであれば様子見すると思います。

ayura

まだ小さいですし心配ですよね(..)
私なら少し様子見てまた嘔吐してしまったり
元気がないなら病院行きます!
ミルクはいつもの量飲めてますか?
おしっこやうんちは普通の量、色ですか?
いつもと違うならすぐ連れていきます!!
今いろいろ流行ってるみたいで
他の病気にならないかそこも心配なので💧

ぽむ

心配なら病院連れてくべきだと思います🙌
大丈夫だと言われれば安心ですし😊

ちび

一応病院連れて行きます😊
それでこんな感じになったときの対処法などを先生に聞きます😊

小さいうちは結構、ミルクを吐いて焦ることがあるので
どういう吐き方は危険か。など聞いておくと安心ですよ😊

‪‪❤︎‬

噴水のように吐いて元気がないなら病院行った方がいいですよ😣💦

様子見して夜間何かあったら大変なので、無駄足だとしても見てもらった方が安心です❗

ゆくり

嘔吐の後すぐに寝入ってしまったのですか?その後の反応が少し心配になりますね💦

ママリ

ひとまず病院に問い合わせます!

  • totokoma

    totokoma


    みなさんありがとうございます🙇‍♀️
    午前中病院へ行き、
    何ともないと言われ帰宅したのですが
    帰宅してから卵白のような
    ぷるぷるしたうんちが何度も出たので
    先ほどまた行ってきました😣

    ロタウィルスなどが見つかって、いろいろ検査しました😭
    腸重積の症状も似てるところがあるので気をつけて様子見てくださいと言われ、帰宅しました…💦

    病院へ行って良かったです🙇‍♀️
    みなさんアドバイスありがとうございました😣

    • 9月4日