※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。前髪も薄くなり、頭頂部はハゲている状態です。友達からも対策が必要だと言われました。この状態は治るでしょうか?治った経験のある方いますか?

産後の抜け毛で悩んでいます!毎回シャンプーするたび、ごそっと抜ける毛…テレビドラマとかでやる病気のシーンみたいな抜けかた(;o;)前髪も薄くなってきたと思ったら、てっぺんはもっと酷いです!
分け目つくったら、薄いとかのレベルではなくてハゲてます。友達にも、何か対策しないとやばいレベルと言われました😖💧これって治るんですかね?😭
酷かったけど治ったよーって方いますか?

コメント

柊くんから束縛中❤

私も酷いです。対策を知りたいです。
ピークはすぎたもののいまだに抜け毛おさまりません…。もうすぐ一年経つのに…。

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます!
    1年たつのにですか?( ; ゜Д゜)本当に悩みますよね💧元々毛が細くて薄毛だった事もあり、今は酷いです😭出歩く時も頭気にしてって感じで😖
    対策、私も知りたいです!帽子被るしかないのでしょうかね😱それか、ハゲて見えないヘアを美容室で相談とかですかね(>_<)

• 9月4日
初めてのママリ🔰

こればっかりはもう、自然と落ち着くのを待つしかないです😭

わたしも3ヵ月から始まり、3~4ヵ月がピークで5ヵ月過ぎたら段々落ち着いてきました😌

• れいちぇる

れいちぇる

そうだよねm(__)mこればっかりはと思いつつ、何か対策をすれば生えてくるんじゃないかと思い😂😂生えてくる事を祈ります‼

• 9月4日

美容師さんから聞いたんですが、妊娠中は毛のはえ変わる周期がずれるそうです。
産後の抜け毛は、抜けるべきだったのに抜けなかったものが抜けてるから、何もしなくていいそうです😓
気になるからと何かすると余計にひどくなると言ってました💦

• れいちぇる

れいちぇる

だから大量の毛が一気に抜けてるんですかね😭てっぺんが酷すぎて、ウィッグも考えたのですが(T-T)祈るしかないですね😂😂

• 9月4日
モロヘイヤ

私もハゲです笑
でもやっと治って生えてきてみすぼらしい感じになってます笑

こればかりはどうしようもないので、生え際はバンダナで隠し、もう自分はハゲだと言いふらしました笑
4ヶ月から抜け出して9ヶ月で収まって、今生えてきた感じです!

対策はあまりないみたいで、質の良い食べ物を食べて、生えてきてくれることを祈りました(>_<)笑

• れいちぇる

れいちぇる

同じハゲです!(笑)元々毛が細くて薄かったので、今はなくなるんじゃないかと思ってしまいます😱私は昨日、友達と野外フェスに行った際、友達にハゲやばいよ!何か対策しないと、てっぺんハゲ‼ と言われ写メを撮ってもらい自覚しました!
    やはり、ワカメ食べながら祈る事にします😭😭

• 9月4日