※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまるる
ココロ・悩み

男性の考え方について相談したい。自宅療養中の夫が不安なのにイベントに行こうとする。入籍も電報でできると言われ、赤ちゃんに無関心。初婚で、夫は子持ち。

男の人って、どうしていつまでも、考え方が子どものままなんですかね?ほんと、疲れます。自分の思い通りにならないと、すねたり、もう、良いとか言ったり…何の為に自宅療養になったのか、分かってないなぁとか、おもいます。お腹張って心配になって、病院から、自宅療養になったのに。それなのに、明日海フェスに行こうとか言うんですよ。お腹張るのが不安だから、行かないって言ったら、なら、赤ちゃん産まれるまで、会わない。入籍も、電報で出来るからとか言われました。人をバカにしてますょね。
まぁ、私自信あんまり、入籍したくないです。
お腹の赤ちゃんの事に対して無関心だから。
旦那になるかたは、×1で、子持ちなんで、初めてでは、ないんで。私は、初婚です。

コメント

ザト

男の人が、というよりらんまるるさんの相手の方が父親になる自覚もなく、らんまるるさんを労わろうという気もないんだと思います(;´・ω・)
失礼ですが、バツイチ子持ちでそんな感じだと、彼氏さんに問題があって離婚したんだろうな、と思ってしまいます。(>_<;=;>_<)。

もんもん

困った人ですねΣ(゜Д゜)

自宅療養の意味を
何故自宅療養になったのかを
1から教えてあげる必要がありますね、めんどくさいですが…笑

フェスって。笑
妊婦じゃなくても疲れるし
妊婦がどう楽しめって言うんですかねorz

私の旦那も夏が大好きで
海に川にBBQとアクティブに楽しむ派ですが…
私が妊娠してる今、
そんな事は一切いいませんρ(・・、)

来年は家族3人でお出かけしたいね🎵と話しています。

旦那さんはおいくつなんでしょうか…
子どもというか性格に問題がありそうです…すみません。
幼すぎます。

• らんまるる

らんまるる

旦那になるかたは、32です。

• 8月1日
mina_mama⑅◡̈*

そういうところが✖︎を作った
原因かもしれませんね。
初婚ならわざわざ自分の戸籍に
相手の名前を刻む必要もないのでは(´ω`;)
失礼ですが私なら無理です(´ω`;)
子持ちでそれって事は
一応人の親になったのに、その状態って事ですよね?
これからかわる見込ほぼゼロじゃ
ないですかね(´xωx`)⁇

あんまり無理なさらず
とりあえず今は赤ちゃんだけを
考えて頑張って下さい‼︎

ロズワール邸のメイド(妹)

男の人が全員そんな感じなわけではないですが....

失礼ですが、なんだか幼稚な方ですね(;^ω^)
自宅療養だと医者に言われているのに、連れ出そうとする意味もわかんないし、行かないといえばもう会わないだの。

あんまり入籍したくない状態なら、入籍しないほうがいいんじゃないでしょうか??
あなたにまでバツを作ってほしくない...(`;ω;´)

とりあえず今はそんな人の言うことなんて鵜呑みにせず、療養に励んでください。

はろ♪

男性は女性に比べ、相手の状況や気持ちを把握することが苦手だと思います(多分脳の作りが違うからでしょう)。相手状況はわかってないので、自分の気持ち中心で、話していても「今そんなこという?」「それどういうつもりで言ってるの?」みたいな馬鹿げたことを度々いいますよね。

私はこういう場合は、本人に悪気はなく、能力の違いだと考えてますので、怒らずに子供に教えるように丁寧に、今の状況とこちらの気持ちを伝え、「じゃぁ逆の立場やったらどう思う?」と問いかけます。すると、必ず、夫は「俺最悪やったわ!本当にごめん!」なります。

今回の場合だったら、「自宅療養ってこういうことで・・・」、体の状態とらんまるるさんの気持ちを優しく説明してあげるといいと思います。男性は女性が思ってるほど何もわかってないので、きちんと言葉で説明してあげないとわからないです☆

それを続けて7年・・・。
今は本当に別人で、頼りになる良き夫になりました☆
長い目で見て、旦那さんを育てるつもり結婚した方が、気持ちも楽だし旦那さんが少しずつ変わってくれるとこちらも嬉しいですよ(^ω^)