※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず、ミルクを欲しがる。体重は9キロで大きいが、卒乳を考え焦っている。フォローアップミルクや食事の工夫に悩んでいる。おやつはヨーグルトや果物を与えている。

今月末で一歳になる娘です。
離乳食があまり好きではなく、3回食ですが10口くらいしか食べません。
ミルクは離乳食がイヤになってくると泣くので食事の後に毎回120mlくらい与えています。
これでおなかいっぱいなのかな?と疑問なのですが、9キロあるおデブさんです。
小さいと心配はしていないのですが、そろそろ卒乳しなくてはいけないので焦っています。
ミルクじゃなくてフォローアップミルクがいいのか、離乳食をどうやったら食べるようになるのか悩んでいます。
おやつはヨーグルト、果物、赤ちゃん用のせんべいなど、1日1~2回与えます。

コメント

cucv

うちは他の子と比べて見た目も細かったですが9カ月からフォロミに変えてましたよ♩♩そしてミルク卒業したのも一歳四カ月頃でした!
まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!

お子さん好きな離乳食ありますか⁇
嫌いな物が途中あったから泣いちゃうのか、その場所が嫌で泣いちゃうのか…原因がわかったら良いのですが…