※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻水や鼻づまりで苦しんでいます。鼻水取り機の効果や使い勝手について教えてください。

今、1ヶ月半くらいの女の子を育てています。

最近鼻水、鼻づまりが酷くて夜中に目を覚まします。辛そうなので綿棒やティッシュです取ってあげるのですがギャン泣きされます。

みなさん鼻水、鼻づまり鼻づまりどのように対処してますか?

鼻水取り機も売ってますが、実際使ってる方どうですか?よく取れますか?

また、自動の鼻水取り機もありますね。お持ちの方いれば使い勝手教えて下さい。

コメント

Emama♡

ママ鼻水とってのシリーズで塗るタイプのやつあります!結構いいですよ(^O^)

うちの娘も鼻づまりが酷いです。
家にいるときはママ鼻水とってを使ってます。
でもあまりに酷いので耳鼻科で吸引してもらってます。中耳炎とかになるのも怖いですし耳鼻科で吸引してもらうと夜はぐっすりです(*´∀`)
自動のも買おうか迷いましたが医療費もタダですし散歩がてらに耳鼻科行ってます(*´ー`*)

kananana

あたしもです!鼻水とってのオススメです!良く取れます。
まぁでも泣かれますが(笑)

ちぃ

うちチューブの管の鼻水とって使ってます(*^^*)
赤ちゃんの頃から使ってますが良く取れるし鼻に詰まってるのが嫌で泣いたりするので吸ってあげると楽になるみたいです。
片っ方を鼻に入れてもう片方のチューブで自分の口で吸います。ちゃんと容器もついてるので容器に鼻水が貯まります。

うるるん

連名でごめんなさい。ママ鼻水とっての塗るタイプってこれですか?

吸いとらずに塗っても効くものですか?

kanananaさん
もう、ギャン泣きですよね。夜中に眠れない上にギャン泣きで、、、こっちが泣きたいです(笑)

うるるん

ママ鼻水とってのチューブタイプってよく取れるんですね。

やっぱり鼻詰まってるの嫌で泣きますよね。

購入を検討してます。

Emama♡

すみません質問
読み間違えてましたorz

鼻に何か入れると
ギャン泣きかと思ってました笑

管の方が取れるんですけど
管の方嫌がるようでしたら
こっちも鼻がグズグズしなくて
結構いいです(^O^)

でも管の方嫌がらないなら
管の方がいいかもしれません(^O^)

管の方で寝る前に取って
この塗るタイプのやつを塗ると
寝てる間に鼻水たまりにくくて
オススメです\(^o^)/

うるるん

今の時期もですが、これから冬に向かって必ず鼻水鼻づまり起こすに決まってるので…。

そっか、耳鼻科で吸引もアリですね。医療費無料なの忘れてました。

あまりに酷くなったら行ってみようかな?しかし、病院でもギャン泣きかな?

やはり、チューブタイプを買うことを検討します!

kananana

あ、チューブタイプです!
泣かれるのは吸う時だけです!
うちは夜中もギャン泣きとかはしなかったのですが何度も起きるとかわいそうなのと私がしんどかったので嫌がって泣かれても足で固定して吸ってました!

うるるん

ご丁寧にありがとうございます。私も説明が下手で(^_^;)

そうですよね。チューブタイプと塗り薬併用するのが1番効きそうですね!

チューブは多分嫌がりますが、なれると平気になりそう。

綿棒とかで取るのも、慣れてきて日によっては大人しくしてますね。

大人では大したことじゃなくても子供にとっては、鼻づまりってキツいですよね。

色々とアドバイスありがとうございました。

うるるん

ご丁寧にありがとうございます。

吸うときは泣きますよね。
そうそう、だいたいが夜中に起きてしまってのパターンですね。

付き合うお母さんもしんどいですね。お互い頑張ろうね!

Emama♡

あと鼻ずまりの赤ちゃんには
縦抱っこが楽らしくて
泣き止むらしいです(^O^)

抱っこしてもギャン泣き
するときは試してみてください!

うるるん

引き続きアドバイスありがとうございます。

確かに最近はたてだっこお気に入りですね。鼻が通りやすいのかな?

昨日、やっとママ鼻水とってを買いに行けて試しました。まだ取りきれてないけど良さそうです。

ありがとうございました!

うるるん

みなさんアドバイスありがとうございました。

昨日旦那に西松屋に行ってもらい、ママ鼻水とってチューブを買ってきてもらいました。

塗り薬は、西松屋にもドラッグストアーにもなくて、これから探します。

お鼻取るときは、ギャン泣きされましたが、取れて少しはスッキリしてるようです。

ただ吸う前にカピカピ鼻くそを取るのが大変で(^_^;)

それで泣きます。とらないと吸えないし。

これからまた使い方工夫してみます。

グッとアンサーは耳鼻科での医療費かかからないのを思い出させてくださったデミさんに。

本当にみなさんありがとうございました!