※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵検査薬が濃い線で出たけど、体温が微妙。もう一度検査してもいいですか?

初めて排卵検査薬したのですが、昨日の夜21時がこれです。
基準より濃い線が出たのですが、今朝は主人の仕事でいつもより早起きです。
なので体温は微妙ですが、排卵検査薬は今もぅ一度すれば良いのでしょうか?

コメント

m

写真張り忘れました💦
あと、これだといつ頃に排卵するのでしょうか?
よろしくお願いします。

よしまり

コメント失礼します。
陽性から陰性になった時に排卵なので今日が陰性になれば今日排卵ですね。
その濃さからは今日も陽性で明日辺り陰性になりそうですが…もしかしたら今日かも。
詳しく知りたい時は朝、晩と1日2回検査すると詳しく排卵時間が分かるかと思います。

• m

m

コメントありがとうございます。
    土曜日のお昼に病院で排卵検査をしたところ、陽性だったらしく、土曜日と日曜日にタイミング取るよう言われました。
    そして気になったので自分でも検査してみると写真のように…
    検査後すぐにタイミングは取りました。

• 9月4日
よしまり

もしかしたら排卵に時間がかかってるのかもしれません。
その間はずっと陽性反応出ると思います。
もうそろそろ排卵しますよーってサインなので…
でも、土曜からだと結構長いですね(>人<;)
もしとれるのなら、今日もとった方が確率はあがると思います‼️

• m

m

今日は主人が仕事に出てしまったのでタイミングとれません😢
    仕事が長距離ドライバーなので付いて行けばとれるのですが、私は不妊治療していて、今回が初めて卵胞が育ち陽性反応が出たのです。なので土曜日と日曜日にタイミングとり、月曜日と水曜日に受精しやすくする注射に来てと言われているので、主人に付いて行けませんでした😢
    水曜日に基礎体温が高温に入っていなければ排卵されなかったということなのでと言われました。
    排卵検査薬は今日の夜、同じ時間に調べたら良いのでしょうか?
    ややこしくてすみません😭💦

• 9月4日
  • よしまり

よしまり

そうなんですね💦
    なら、昨日までのタイミングで神に祈るしかないですねー(>人<;)
    でも、元気な精子は1週間ぐらい生きると聞きますので大丈夫やと思います🙆
    むしろ、排卵されたと同時に付近に精子がいると良いので、排卵日より前が良いといいますからねー。
    排卵検査薬も陰性になるまでは調べた方が良いと思います。
    基礎体温もつけていらっしゃるみたいなので、排卵したら基礎体温で分かると思いますよ。
    一旦ガクッと下がりますから。

• 9月4日