※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊活

昨日の診察で卵管に卵胞が確認され、成長すれば手術が必要と言われました。同じ経験の方いますか?別の病院でも診てもらうべきでしょうか?

昨日の診察で、卵管⁈《あまりにも衝撃すぎてはっきり覚えてないんですが》に卵胞が確認できたらしく、このままそこで成長するようであれば手術するしかない!って言われました。

皆さんの中にそう言った診断をもらった方はいらっしゃいますか?

診断を疑ってる訳ではないんですが、別な病院でも診てもらった方が良いと思いますか⁇

コメント

sarne

コウノドリという漫画の6巻で子宮外妊娠について書かれてました。週数によりますが、別の病院に行くなら早めが良いかと。
子宮に移動してくれるといいですね。

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます!ホントに子宮に移動してほしいです。
    せっかく授かったのに、手術しなくてもいいように、生理が来ないかと願う私もいて、おかしくなりそうです。
    コウノドリって漫画探してみます。

• 8月1日
こんちゃん

卵管で卵胞が見つかったのですか?!
胎嚢ではなくて、卵胞ですか??
卵胞は卵巣でしか育たないと思うので、胎嚢のことですよね?
卵管に着床すると子宮外妊娠ですが、もしその場合放っておくと卵管が破裂して大変なことになります💦

• ウサコ

ウサコ

すみません。胎嚢ですか⁇ホント事実を受け入れられなくて、あまり覚えてなくて。
    やはり、子宮外妊娠ってやつですか。辛いです。

• 8月1日