※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の体重が増えすぎているか、一日のミルク量が多いか心配です。生後1ヶ月から2ヶ月で体重が増えすぎている場合や、一回のミルク量が多い場合はありますか?

息子について。

生後2ヶ月です。
出産時は3020g、生後1ヶ月の検診は3750gでした。しかし生後2ヶ月には5 000gほどになり、現在は6000gほどになってます。(産後2ヶ月以降は大人の体重計を使ってるので誤差はあると思います)
少し大きくなり過ぎでしょうか?
ちなみに、完ミ、一回150mlを1日に6回ほどです。多いですか?

コメント

yk

曲線に入っていたら心配いりません。
うちの子も5500gくらいでした!

  • やよい

    やよい

    この前見たら5000gの時はほぼ曲線の真ん中でした。気にしないことにします!

    • 9月4日
☆YUKI★

全然問題ないと思いますよ!うちもそんな感じです。ある程度すると体重の増加もゆるやかになるし、個人差もあるので体重に関してはさほど気にしなくていいと検診で言われました!ちなみに、うちの息子は出生時2890gで1ヶ月検診で4120gになり、今現在もう少しで5ヶ月ですが、8000g弱ありますww

  • やよい

    やよい

    ビッグちゃんですね♡
    気にしないようにして、そっと見守りたいと思います!

    • 9月4日
sae@(・●・)@

友人ふたりの子がちょうどそんな感じでしたよ!!
体重増えなくて泣くほど悩んだ私からすると本当に羨ましかったです😭😭😭😭

  • やよい

    やよい

    そうでしたか!大変だったんですね😣
    気にしないでそっとしておきます……

    • 9月4日
ちゃんk

参考までに

うちは3500で生まれて
一ヶ月検診で5.5キロでした(笑)😂

ママリ

大丈夫ですよ。

うちの子は逆に2ヶ月で7.5あります(笑)
曲線大外れです(^_^;)

ママリ

うちの子は2500gで産まれたのに、2ヶ月と20日ほどで6100gですʔ•̫͡•ʕ1日50g以上増えちゃってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ほぼミルクの混合で1日6回120mlなんですが、増えが大きくてビックリです( ; ; )でも助産師さんは結構増えてるね〜健康そうだねーって感じで特に何も言われませんでした꒰*´∀`*꒱