※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が夜遊びに行くのは許せますか?1歳の息子を育てる中で、旦那が夜遊びではなくジムやゲーセンに行くことにイライラしてしまう状況。息子の授乳や旦那の帰宅音で起きることが原因。

1歳の息子を育てています。
みなさんは旦那さんが夜遊びに行くのは許せますか?

うちの旦那は夜飲みに行ったりなどはあまりしないのですが、仕事後帰宅してからジムに行ったりゲーセンに行ったりします。週の半分程度出かけています。
私も特に寂しいという気持ちもないですし、離乳食のストック作りなど家事を進められる点ではいいとは思ってるのですが…
まだまだ息子も夜数回起きて授乳してますし、旦那ばかり遊びに出て羨ましいなと思うのと、旦那が夜中帰ってくる音で息子が大体目覚めるので、毎回イライラしてしまいます。

ちなみに浮気などの気配はなく、本当にゲーセンでゲームをしているようです。

コメント

ひなの

私は全く気になりません(^O^)
遊びに行こうが飲みに行こうが浮気さえしていなければ(疑ってもいませんが)全然OKです(*^_^*)
こちらから連絡いれることもありません。
ただ夜中起こすようなことはやめてほしいですね😅
あと、こちらの予定で子供を預けるのに文句言われたらキレます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです💦昨日も夜出かけて、行くときも帰ってくる時も息子が起きたのですごくイラっとしました…😅

• 9月4日

夜遊びは全然許せます。
でもわけのわからない時間に帰ってきてその音で子供が起きると本当に頭きますよね!!変な時間に帰ってくるくらいならどこかで遊んだまま朝になったら帰ってきてほしいなーっておもってるので…帰ってくるなとはいわないですがそれとなく『どっかそのまま泊まってきたら?友達さそったりしてさ?』って朝帰ってくることを促してます。笑
でもそういえばいうほど何故か帰ってきちゃうんですけどね( ̄∇ ̄)
ただ夜出かけるところを子供が見て真似したら嫌なので、仕事帰りにそのまま遊んでくるのはいいけど、夜になってから家をプラプラ出ていくのはやめなさいねってお伝えしてます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに!出てく音で起こすくらいなら朝に帰って来て欲しいです😅
    夜中出かけるの息子が真似したら本当に嫌ですね💦うちも注意します!!

• 9月4日
ふうママ

最初はめっちゃむかつきました😂
自分遊びにいっとる癖にぐちぐち文句だけゆってくるんで😂
そして飲んで帰って来ては娘を起こしの繰り返しでぶちギレてたら休みの日も遊びに行くようになり😱
負の連鎖だと思ったので、娘に嫌われたくなったら起きとる時間は全力で娘と遊んで夜寝てから静かに遊びにいけってゆったら、嫌われたくないって言って今のところ言うこと聞いてくれるんでいいやっておもってます😆
ちなみに遊びに行くときは家事折半ですww

みー

私は遊びにいかれたらイライラします(・・;)
ほんとに子育て大変なので‥(もちろんみんな一緒で当たり前ですが)
けど結構みなさん大丈夫な方が多いのですごいなーと感心しちゃいます★

ちる

私は無理です。キャパが狭いですね( ̄▽ ̄;)
月一とかなら許せますが、、。この子は私の子だけじゃなくあんたの子でもあるんだから!って考えです(笑)

rB

私は許せません。
共同作業で子供を授かって、
子育ては単独で任されるとか、「はっ?」って思ってしまいます。
息抜きするな、とは言いませんが、
頻繁に家をあけられるのは困ります。

ミュち

イライラしちゃいます💦
年に何回かしか行かないので気持ち良く送り出してあげたいし気にせず遊んできてほしいと思いながら、ふらっと遊びに行ける身軽さが羨ましくイライラしてしまいます。。
最近ではゆっくりトイレにこもられるのさえイライラしてしまいます💦
余裕なさすぎですね( ;∀;)

さるあた

許せます。
最近はむしろ、飲みに行ってくれた方が気が楽でいいとまで思ってます(笑)

vickey

正直週1の飲み会ですらイライラしますが、その分私も週に1回昔からの習い事に出かけてリフレッシュさせて貰ったりするのでお互い様で特に怒りはしません。ただ頻度がちょっと…週の半分はないですね😅💦

それと、夜遅くなって娘が寝てから帰ってくる時は、初回から死んでも起こすな、物音で起きたらその後の寝かしつけやあやすのは自己責任でしろと言ってあるので、主人も細心の注意を払って盗人の様に静かに入ってきます(笑)