※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

出産が難しかった1人目の経験がありますが、2人目の出産は安産でしたか?

年子での出産を考えています!!
私は1人目が難産ですごく出産に対して痛くて辛いという記憶しかありません、、
しかし絶対に弟か妹を産んであげたいと思っています!
よく2人目の方が安産といいますよね、
皆さんは2人目の方が安産でしたが?

コメント

陽斗mama

1人目9時間
2人目3時間でうまれました!
1回経験してるだけあって
余裕がうまれした。笑
時間も短くなったので
1人目より全然楽でした!

なーがーさーわー。

二人目の方が時間がかかり
難産だったねと言われました(T-T)

かぴ

1人目9時間半
2人目4時間 でした。
2人共安産でしたが、2人目は陣痛時間が短かったためか、体の回復が早かったです。

私の先輩は、3人目にして難産だったらしく、医師にはよくある事と言われたそうです💦

みそ

1人目30時間+陣痛促進剤
2人目9時間くらいでした!
どちらも深夜から陣痛始まって様子見てて、朝9時くらいに病院行きました。
2人目ら病院着いて3時間後に産まれました〜1人目と同じように悠長に考えて朝病院行ったら、子宮口がもう6センチ開いててビックリしました(笑)
後陣痛は2人目の方がめちゃ痛くて鎮痛剤もらいました!
会陰マッサージは適当でしたが、1人目と同じく切れませんでした^ ^

なぎさ

一人目 四日間(笑)
(←三日目に破水、四日目促進剤、分娩室いってからも四時間、帝王切開など示唆されましたがなんとか自然分娩)

二人目 六時間
(一人目と同じく会陰切開はしましたが平均的な時間でごくごく普通のお産でした!年子だけあって行き見逃しなど余裕ありました!)