※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター🌠
お金・保険

貯金が少なくても結婚は可能です。お互いに貯金がゼロではないので、節約しながら貯めていけば大丈夫です。結婚のタイミングと貯金のバランスが悩みの種です。

貯金があんまり無くても結婚してうまくいきますかね❔
お互い貯金ゼロでは無いのですが。

もちろん節約してコツコツ貯めていけば良いってのはわかっててもなんだか不安です。
早く結婚したい気持ちとしっかり貯めて結婚した方が良いのかなって気持ちがいつも心の中で戦ってます(^^;

コメント

はるる

結婚してしまった方が貯まらないですか?
何にしても切羽詰まってないとダラダラしてしまいます!
早くしても期間あけてもどの道今のパートナーさんとご結婚予定なら
私なら早く結婚して一緒に頑張ります!

• スター🌠

スター🌠

コメントありがとうございます❗
    確かにそうですよね(^^;
    結婚の話はしてますがお互いお金の事を考えてしまってる状況です(^^;
    結婚して切羽詰まった方がお金について真剣に考えられそうですよね(^-^)/

• 9月3日
あいりん

うちは全く貯金ない状態でデキ婚でしたが何とかやってますよ😀確かにお金は大事ですし貯金はあった方がいいとは思いますがお金が全てではないですし働いていれば生活は出来ると思いますよ😀

• スター🌠

スター🌠

お互い働いてるし、よほど無駄使いしない限り生活はできるとおもいます。
    たしかにお金が全てではないですもんね。

• 9月3日
ゆん

結婚する時、旦那は貯金ほぼゼロ、私は少しありましたが車のローンで全部飛びゼロみたいなもんでしたが、うまくいってますよ( ^ω^ )

でもしっかり貯めてから結婚した方が安心出来ますよね( ´ ▽ ` )

• スター🌠

スター🌠

お金はあれば困るものではないからしっかり貯金してからとも迷うんですよね(^^;
    けどお互い結婚の話もしてますし早く一緒になりたい気持ちも強くて(^^;

• 9月3日
ぴっぴ

なんとかやっていけますが、最初の頃はケンカばかりでした😭やっぱりお金ないと心のゆとりもなくなりますよね😅でもがんばって貯金していけば段々先が見えてきてお互いそういったケンカもなくなります😊

• スター🌠

スター🌠

たしかにお金のゆとりは心のゆとりにつながりますもんね。
    心のゆとりがなくてケンカしそうでこわい気持ちも正直あるんですよね(^^;

• 9月3日
まい

うちもいま結婚式挙げたばかりというのもあって貯金0です。
独身の頃はお金より愛さえあれば!やんて思ってたけど、実際はお金がないと、心に余裕がなくなり、喧嘩も増えます。ある程度お金は必要なんだなと改めて思いました(´;ω;`)

• スター🌠

スター🌠

お金が原因で心に余裕がなくなりケンカになるのも嫌ですもんね(^^;
    ほんと迷っちゃいます💨

• 9月3日

貯金よりも収入だと思います。
貯金が今なくても、収入がある程度あり金銭感覚のきちんとした夫婦で共働きなら大丈夫だと思います。
貯金が今なくても、共働きでもぎりぎりの生活なら、いくら好きでもぎすぎすしてくるんじゃないかな?と回りを見ていて思います。

• スター🌠

スター🌠

あたしの回りにもお金が原因でぎすぎすしてる夫婦がいるのでよけい考えてしまうんですよね(^^;
    どっちが良いのやら~って悩んでます😅

• 9月3日
hannnna

私も旦那も貯金0でデキ婚ですが何とかやっていけるのはやっていけますがいざって時にお金が必要なときに貯金がないと怖いのであるに越したことはないですよ!
お金がなくて喧嘩(私が一方的に怒るだけ)はすることもありますがわたしが内職したりしてなんとかやってます!
貯金が苦手な2人なのでまだ未だに額は少ないですが2人で別に貯金するより2人で貯める方が早いかなと思いますよ!

おめめ

私も夫婦どちらも貯金ゼロで、あと8年主人の借金返済に8万と養育費があと10年ありますが、なんとか貯金も頑張って少しずつしていってます🎵
最初妊娠した時には不安になる事もあり、私の病気、妊娠と私が働けなくなってからは生活が苦しい時に貯金なんてできない💧って不安になったりしましたが、
何だかんだやれてるので、この生活に慣れさえすれば10年後には…ってうきうきしてます🎵
備えがあるに越した事はないですが、本当に結婚したい相手ならば、明確にお互いに月々何円貯金で、いつ結婚する🎵と決めたらいいと思います🎵

昔の職場のおっちゃんが金はなんとかなる!若いうちに結婚せんと経済面考え出して結婚できんなるで!と言っていました!(笑)

• おめめ

おめめ

ちなみにお金を貯めてからにするなら結婚式の規模や有無、新婚旅行、家具、結婚してからの新居引っ越し、車検等
    多くて大きいお金がいるのこれくらいな気がするので、他にないかや、どれどれしたいかなど話し合ったら貯めるお金も明確になるのではないかと思います🎵

• 9月4日
☆まめた☆

なんとかやってますよ(❁´ω`❁)
人間守るべきものがあると気持ちが変わります。なので一緒にいた方が貯められるかも。
お金はいくらでもこれからいるので、貯められるなら貯めてからの方が安心だとはおもいます!

ˆ﹀ˆ

以外になんとかなりますよ!笑

にゃ~

貯金はそこそこあっての結婚ですが、専業主婦になって無収入のため貯金には手はつけてないもののいろんなものが欲しくなってストレスでイライラしてしかたないです。
そしてお金のことで主人と喧嘩するようになりました。お金は大事だと思うので貯めてからしたほうがいいと思います!!