※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
子育て・グッズ

娘が3ヶ月の時に腱鞘炎になり、抱っこが痛いため添い乳で寝かしつけています。縦抱っこで寝かしつけは早いですか?添い乳がくせになってしまい心配です。



15日で5ヶ月の娘がいます。


娘が3ヶ月位の時に
手首が腱鞘炎になり
抱っこするにも痛く、
首もまだ座ってなかったので
抱っこで寝かしつけていたのを
添い乳に変えました。

完母なので
湿布貼れず
今もまだ治ってません(--;)
今は首が座っているので
縦抱っこなので
抱っこは楽なんですが
寝かしつけは
横抱っこじゃないと寝てくれず
結局添い乳で寝かしつけてます( ノД`)

縦抱っこで寝かしつけは
まだ早いですか?
コツとかありますか?(´×ω×`)

添い乳もくせになってきちゃったー。
まずいのかなー(*_*)

コメント

はじめてのママリ

同じ状況で、添い乳にして、現在絶賛後悔中です(笑)
添い乳する前は、夜中に1回起きるくらいだったのに、添い乳に慣れてからは、5.6回はグズグズします…💦
その度に、おっぱいを吸わせないと眠りません。
トントン、抱っこ、頭ナデナデでは全く寝ません。
後悔してますが、添い乳卒業させるためのギャン泣きに耐えられるかが不安で怖くて、まだ添い乳してます………

  • さきぺち

    さきぺち


    寝返りとか身体使うようになれば
    疲れて勝手に寝るさーと
    旦那に言われ添い乳してますが
    やっぱり卒業が怖いですよね(*_*)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今、6ヶ月、寝返りも寝返り返りもしますが、全く寝ません(笑)
    目を閉じたまま、おっぱいを探していて、ふぇーんと泣きます………😢

    • 9月3日
  • さきぺち

    さきぺち

    えー(笑)
    寝ないんですかー?(笑)
    今後嫌な予感しかしないです(笑)
    うちの子も泣きはしないですが
    よくおっぱい吸ってる感じで
    口動かしてます(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ません(笑)
    最初は、なんだか起きる回数増えたなぁ?調子悪い?リズム狂った?なんて軽く考えてましたが、毎日続くようになりました!!
    添い乳を始めたあの頃の自分に、やめとけって言ってあげたいです…

    • 9月3日
みー菌

うちも縦抱きだと寝てくれません(T_T)
横抱きにくらべ色々見えて楽しいのかすごく元気になっちゃいます😹😂
ちなみにラッコ抱きもテンション上がっちゃうみたいで寝ません😹😂
アドバイスじゃなくてすいません(>_<)

  • さきぺち

    さきぺち

    わかります!笑
    眠そうに目擦ってたのに
    縦抱っこした瞬間
    興奮して目覚めてます笑

    • 9月3日
2児ママ👦👧

うちは16日で5ヵ月なりますー( ˙ᵕ˙ )
1日違いですね☆
あたしも両手首腱鞘炎でツラかったです。
縦抱っこでの寝かしつけは首すわる前からしてました。
特に成長に影響してるとかはないので、別に
早くないと思います!
でもホント腱鞘炎てツラいですよね。
あたしは耐えられなくて、病院行きました。
そして注射してもらいました。
2~3日であれ?痛くない!ってなりましたよ☆
もしどーしようもなく痛くて抱っこもツラいっていうなら病院行ってみてはどうですか?
ちなみに授乳中と先生に伝えて注射してもらえたので母乳に影響はないと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
余計なアドバイスしちゃってすみません💦

  • さきぺち

    さきぺち

    1日違いですね(☆∀☆)

    病院行ったんですが
    湿布だけ処方されました(--;)

    • 9月3日
はる

うちは逆に首座ってない頃から縦抱っこじゃないと寝てくれませんでした。
首を支えないといけないので手が本当に痛かった~
添い乳を止めるときも、抱っこで寝かし付けを止めるときも、しばらくは泣いて泣いてで大変でした‼
でも、今を乗り越えればお互いに楽になると思って頑張りました。
今はベビーベッドを横付けして大人ベッドから手を伸ばしてポンポンしながら歌えば寝ます。
グズグズするときは身を乗り出して頭だけ添わせたり、落ち着くまでだけちょっと抱っこしてます。

完母でもロキソニンテープ(湿布)貼ってますよ。
産院でもロキソニンは処方されてたので大丈夫かと思います。

  • さきぺち

    さきぺち

    そうですよね(*_*)
    抱っこにしろ、添い乳にしろ
    卒業は必ずくるから
    どっちも一緒ですよね( ノД`)笑

    ロキソニンですか!
    産院に1度行ってみます(^O^)

    • 9月3日
  • はる

    はる

    私も耐久8時間抱っことか続いて添い乳しちゃってましたが、中耳炎になるとも聞いたので😱
    今は寝惚けて寝返りして泣くというのを一晩中やっててキツいです😢
    お互い早く安眠したいですねー

    出産時の尾骨骨折で処方されたので、使用は大丈夫なはずです!
    母乳推進の病院だったので😄

    • 9月3日
リオのカーニバル

添い乳私は全然いいと思いますよ!
うちは11カ月で断乳しましたが、それまで夜寝る前に添い乳、夜中も起きては添い乳してましたが特に苦労せず断乳できました。
今では頭ナデナデやトントンでコテンと寝て朝まで熟睡です。
本当に運動量が増えてくると面白いくらいよく寝ます!
断乳した今では、いかに楽しく体力を削って夜熟睡してもらうかで毎日頭をひねっています(笑)