※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
妊活

不妊治療で地元の産婦人科に通っていますが、通院が負担。近くで探したいが信頼できる場所を探すのが難しい。他の方は何を優先して病院を探しましたか?どうやって病院を探しましたか?

いま、不妊治療で地元の産婦人科へ通っています。
昔から不正出血がひどく通っていたところで片道1時間ほどかかります。

仕事帰りに通う負担、交通費を考えると近くで病院を探したいと思っているのですがどうやって探せば良いのかもわからず新しいところにまた緊張して行くのもな、、と考えています。

いまの産婦人科が信用できる場所なので気持ち的には変えたくないです。

みなさまは距離、安心できる場所、何を優先して病院を探されましたか?
また、どうやって病院を探しましたか?

よろしくお願い致します。

コメント

かな

結婚前は地元の産婦人科にかかっていましたが、結婚後車で片道30分はかかるので、ネットで近場の産婦人科を検索して行ってみました。
やはり生活圏内なのと、ネットでの口コミと、実際に診察してもらってみての自分との相性もあると思います。
私的には近場でイマイチな先生よりも、通える距離での信頼できる先生のところがいいと思います!

• むちこ

むちこ

ネットで見てみると良さそうなとこいっぱい出てきてどこに行くか悩んでいる状況です、、(; ̄ェ ̄)

情報収集して行ってみてそれでも地元の方が安心できたら地元に通い続けようと思います!

ありがとうございます!

• 9月3日
  • かな

かな

良さそうなとこがいっぱいだと逆に迷っちゃいますね(*´꒳`*)💦
    むちこさんにぴったりの先生に出逢えますように✨

• 9月3日
食欲が止まらない❗😵

私の場合は 旦那優先で旦那の方も治療出来る病院で 私は旦那と同時に受診する所で 電車の都合で2時間かかりました❗ 最初の頃は 車でも良く通っていましたよ🍀最終 電車代の方が交通費が安いから 電車になりましたが❗

• むちこ

むちこ

私の旦那さんも軽い不妊なのですが別の病院に通っています。
    一緒に行ってみてよければ私もそこへ転院しようと思っていたのですが先生が胡散臭く転院せずでした。
    夫婦一緒の病院の方が良いのかなと思っているのですがとりあえずはお互い気に入っている病院に行っています。

旦那さんと一緒に行ける病院、検討します!

• 9月4日
ママリ

私は地元で不妊専門がある病院にしました。
茨城なので、数が少なく都内も考えましたが、今は地元でよかったなって思ってます。

男性不妊なので、旦那は泌尿器科で男性不妊専門の治療をしてもらってます。

先日顕微をしましたが、連日の注射は遠かったから私にはストレスになってたかも💦

何回か移植してダメなら実績を優先して転移を検討します。

• むちこ

むちこ

転院するなら不妊専門にしようかなと漠然には思っています。
    治療のストレスに加え移動もストレスになってくると結果的によくないのかなと思っちゃいますね、、、

通うのがしんどいなと思い始めたら考えてみます!
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

• 9月4日