※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
家族・旦那

建てる建てない、、今後恐らく転勤があるであろうけど、私が単身赴任で…

建てる建てない、、今後恐らく転勤があるであろうけど、私が単身赴任でやれると言えば建てれる、、転勤族の皆さんマイホームいつ決断しますか?しましたか?😭✨
引っ越しはしなきゃだけど、契約金とか払うのがバカらしくて、、土地があるので今回建ててしまうかどうするか、、😭😭

コメント

うちも転勤族です😵今のところ定年までは賃貸と決めました💦定年後は私の実家をリフォームして住むか、中古の一戸建てを買いたいと思ってます!

• t♡

t♡

定年までは賃貸ともう決めているのですね!!なるほど、です!!
    潔く決められていて尊敬します😭✨
    うちも将来家が余るのは確定しているのですが、、今現在や数十年後までの事を考えると、、
    なかなか決められずにいます(;o;)

• 9月3日
ニーニャ

今年1月に建てました。うちも土地があり、そのままにしておくのも勿体ないということで。
うちは子どもが中学くらいまでは、家族で転勤と決めているので、だいたい10年ちょっとは人に貸す予定です。
旦那がそういう詳しく調べて、太陽光の収入と家賃収入併せて毎月プラスでまわるようにしました。
住む頃には新築じゃないけど、前倒し返済して順調にいけばローンも終わってるはず…。それか住む家をもう一軒建てたいな、と私は勝手に思ってます。

• t♡

t♡

建てられたのですね!それでもって家族で着いて行かれるのとても理想です😭✨
    うちは私に決断を委ねられていて、単身赴任で子育て出来るなら建てると言われてます!
    貸し手がつくか分からない住宅街で、主人は貸しには出さない方向です!
    家族が増える為の引っ越しで賃貸の引っ越し費用が勿体ないのと、生活を早く安定させたいって言うのが私はあるのですがなかなか決断できず、、
    難しいところです!

• 9月3日