※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職して、どれくらいで授かりましたか?一年以内の妊娠は、周りから叱られましたか?転職して、二ヶ月目ですが、妊活したいです

転職して、どれくらいで授かりましたか?一年以内の妊娠は、周りから叱られましたか?転職して、二ヶ月目ですが、妊活したいです

コメント

りんご🍎

パートに出て、8ヶ月で授かりました。
周りも祝福してくれました✩

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

八ヶ月ですね。おめでとうございます。

• 9月3日
Yoshirin

1年以上働いてないと育休取れなくて退職になるので計算して妊活した方がいいかと思います。
慣れてきたと思ったら育休に入って、育休終わってからまた覚え直しになるので会社側としてはあまりいいようには思われないですね。
同期が入社すぐデキ婚し、育休取れずにすぐ復帰しましたが子どもがいるため前の仕事は出来ず部署移動してました。

にゃんこ🐱

パートで4ヶ月位で授かりました!💦

こりす

正社員で入社し
1年後パートへ転向
面接の時から年内に入籍予定
子供も欲しいこと伝えていました!

みんな祝福してくれましたし
上司も配慮してくれて
妊娠中もとても働きやすいです✨

tomo

妊活始める予定があるなら、面接の時点で伝えておいた方が良かったと思います💦
ところで授かったとしたら仕事はどうするつもりなんですか???
退職の可能性があるなら妊活始める時点で直属の上司には伝えておいた方が良いかなと…💦
どこも人手不足の時代に、やっと決まった人材にすぐに抜けられては困ります😫💦
産休まで仕事続けるつもりなら、一人前の仕事が出来るようになってからの方がいいと思います💨💨

幼稚園ママ

転職して2ヶ月では、育休取れないと思いますよ。たいていの職場が、勤続1年以上を条件にしているところが多いです。
産休のみとって、産後8週で復帰しなければいけませんが大丈夫ですか?
もちろん育休手当も出ません(>_<)