※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

乳腺が痛痒い感じで、乳腺炎の初期症状かもしれません。赤ちゃんにもたくさん吸ってもらっているのに、症状が続く場合は炎症が起こっている可能性があります。同じような症状の方はいますか?

乳腺が チクチク?ツーン?て感じに 痛痒いところがあります😂 オキシントン反応とは 違う感じです 。調べたら 乳腺炎の 初期症状と書かれてるのですが 張りもなく しこりもなく 赤ちゃんにも たくさん吸ってもらえてて 授乳後は ふにゃふにゃです 👶🏻 中で 何か 炎症起こしてるのでしょうか😧 同じような感じの方いますか❔

コメント

おはる

え!全く同じ症状です!
なんだろうって思ってました😧
答えになってなくてごめんなさい😭

• Yu

Yu

痛いとゆうより 手の届かないところが 痒くて 、、😩笑 同じ方がいて 嬉しい?です♥笑

• 9月4日
あかさん

私も痛むことがあったので調べると、おっぱいが作られているからと載ってました(笑)頻繁に続くと乳腺炎の症状かもしれないので、病院に行くとありましたが、、張りもしこりもなく赤ちゃんも吸ってくれてるし特に気にしないようにしていますよ😳

おいなり

吸ってもらったはじめの方ですかね?
上の子の時さし乳だとそんな感じでした!

乳口炎ですかね。乳首にいつもと違って固いところないですか。
私は3ヶ月頃詰まりやすくて、最初にあれ?変だなと思ったらすぐ搾乳してました。
痛みが無くても赤ちゃんが笑って飲まない時は怪しいと思ってます。