※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

妊娠中の海外アーティストのライブ参加について不安です。妊娠7ヶ月で小さなライブハウスへ行く予定。妊娠中のライブ参加経験や注意点を教えてください。

海外アーティストのライブについて。現在19週です。妊娠7ヶ月になるあたりで好きな海外アーティストが来日します。場所は小さいライブハウスなのですが、妊娠中にこういうライブに行かれた方はいらっしゃいますか??人がごじゃごじゃいるところには行かないで後ろの方にいようと思います。
雑誌を読んだところ、妊娠中期のライブはジャンプなどしなければ大丈夫と書いてありましたが、実際はどうなんでしょうか😥

コメント

はる

指定席があるライブなら問題ないと思いますが、ライブハウスはやめた方がいいと思います😣立ちっぱなしもお腹張ったりしますし、ぶつかってくる人もいるかもしれません。ちょこちょこ座って休めませんし(^_^;)

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😭😭😭
    ずーっと行くか行かないか迷っていて…

ありがとうございます😊

• 9月3日
ゆかちん

妊娠8ヶ月でライブ行きました。
ライブハウスの1番後ろで壁にもたれて立ってました!そのライブを見なかったら一生後悔するなと思って💦
立ちっぱなしで疲れましたが、行ってよかったです。
モッシュとかダイブ系のライブでしたらどこでも危険ですが、体調も良くて何かあってもすぐ外に出られるところなら大丈夫じゃないですか?😁

• ちほりん

ちほりん

そーそー、そんな感じで見ようと思っていました🤣🤣💕💕

音とか爆音で体にドンドン響く感じですが大丈夫でしたか?🤗

• 9月3日
  • ゆかちん

ゆかちん

爆音、、小さめのライブハウスですか?私はzeppくらいの規模でしたけど、小さいとこだと暗いしちょっと怖いかもですね💦
    普通のライブの音量なら問題ないと思います😆✨

• 9月3日
  • ちほりん

ちほりん

まさにZepp osakaです🤙

行くのやめようかと思いましたが、ゆかちんさんのコメント見てまた心揺れて来ましたーー😆❤️

• 9月3日
まっちゃん

7ヶ月なら普通の生活やレジャーなどは出来てたので、激しく動き回らなければ大丈夫と思います!
私は6ヶ月にコンサート行きましたが座ったままペンライト振ったりしてました(笑)
会場入りや帰り、人の移動がワラワラ〜っとしましたが問題なかったです◎
何かあったら怖いのですぐ出れる場所で楽しむのが無難ですね😆

• まっちゃん

まっちゃん

ライブハウスは立ちっぱなしで勝手が違いましたね💦

• 9月3日
  • ちほりん

ちほりん

やっぱり指定席があるコンサートなら大丈夫そうですよね🙆私の場合は指定席無しなので厳しいかもしれませんね😭

ありがとうございます😊

• 9月3日

ライブハウスだと、後ろの人がかなりグイグイ押してきてかなり危険なような気がします💦
妊娠中ではないですが、ライブハウス好きでよく行ってましたが
他人の汗だか自分の汗だかわからない状態によくなってました(笑)
もちろん、アーティストがダイブしてくることもありますしね…

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😊人がワチャワチャしている前の方には行かないで、後ろの静かな所でと思いましたが
    やっぱりやめておこうかなと思いました🙌

ありがとうございました😊

• 9月3日
ゆかちん

グッドアンサーありがとうございます💕
Zeppなら大丈夫じゃないですか??
そんなズンズンしなそうだし!
外タレだとめったにライブ見れないし悩みますよね😱
私は、大好きなグループに会える出産前最後のチャンスだと思って行っちゃいました😆やっぱり出産後だとライブ数年は無理です。。
行かれるのであれば体調を考慮して、無理せずに楽しんできてください❤️

• ちほりん

ちほりん

こちらこそ具体的な経験談をありがとうございました💓

出産後はいけないですもんね😆😆😆💓

• 9月3日