※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

食べ悪阻から吐き悪阻になり、毎日吐いている症状が続いています。医師に相談してみることをお勧めします。点滴の必要性や同様の経験をした方の意見も参考になるかもしれません。

質問させていただきます。2週間前ぐらいから食べ悪阻から吐き悪阻にかわり、毎日のように吐いています。いつも夕方から夜にかけて吐き気が強くなり、昼から夜にかけて食べたものんすべて吐ききるまで嘔吐がとまりません。
最近は、ケチャップのような赤い物を吐いた後に黒い佃煮のような物を吐いたら、やっと吐き気がおさまります。
悪阻とゆうか胃腸炎かなにかになっているのでしょうか?
2日前に妊娠初期の血液検査でケトンタイは-で貧血などもなく特に問題はありませんでした。
先生にも水が飲めなくなったら点滴をしましょうと言われ、今回の事は悪阻がひどくなったとしか伝ていません。

一応病院に聞いてみた方がいいのか?
ご飯は多少食べれるので点滴の必要はないでしょうか?
同じような経験をされた方がいましたらコメントよろしくお願いいたします。

コメント

はるまーま♡

吐きすぎて胃液で荒れてるのかもしれませんね(O_O)
私も吐きまくって、喉が切れたり、胃の入り口荒れたりで吐血みたいな感じになったことありました。
一応病院に言ったら点滴しましょうとのとこで点滴しましたが気休め程度でしたが、心配であれば相談してみてもいいと思います!

  • まりも

    まりも

    胃が荒れてるんでしょうね!!次は4週間後に検診なので、あまりにもひどくなるようだったら病院に相談してみたいと思います。コメントありがとうございました。

    • 9月3日
とっぽ

つわり、お辛いですね。
私は12周から1ヶ月ほど入院しました。
なぜか夕方からひどくなりますよね。
私も歯ブラシ突っ込んででも全て吐ききらないと嘔吐が止まりませんでした。

脱水状態が解消されると、吐き気もおさまるケースもあるようです。
早めに点滴をしておいたほうが少しでもラクに過ごせるのではないかと思います。

どうか無理なさらず、お大事になさってください。

  • まりも

    まりも

    入院はできたらさけたいので、もう少し様子をみて、病院に相談してみようと思います。12週だから、そろそろ悪阻が終わると思っていたので、むしろ今がピークで辛いです。いつか終わるのを信じて頑張ります。コメントありがとうございました。

    • 9月4日
deleted user

私もそんな感じでした💦

つわり終わるまで毎日点滴に来るか
管理入院するかの二択でした。

  • まりも

    まりも

    毎日点滴ですか?ちなみにどちらを選ばれましたか!?また、点滴してるときはご飯は食べられてましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は1人目の時も2人目の時も
    水分とっても吐くほど
    つわり酷かったので・・・

    病院から家まで凄く近かった
    事もあり毎日通ってました💦

    • 9月3日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね。ご飯は食べれても同じよな症状なので病院で一度聞いてみたいと思います。コメントありがとうございました。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    急激に体重とか減っていなければ
    毎日にはならないとは言ってましたよ!

    体に気をつけてお大事になさって下さい

    • 9月3日