※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家事・料理

娘が一歳を過ぎ、牛乳を飲ませないと…と思い、それまでは粉ミルクで調理…

いつもお世話になっています。
カテゴリー違いならすみません。
娘が一歳を過ぎ、牛乳を飲ませないと…と思い、それまでは粉ミルクで調理をしていたのですが、牛乳に変えたところ、数日下痢が続きました。
そこからなかなか復活することができません。
どのようにして飲ませたら良いですか?
アドバイスは工夫などいただければ幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はなの

乳糖不耐症ではないですかね。
そうならば、牛乳やめた方がいいですよ!!

• maya

maya

それはどのような病気ですか??
    すみません…全くわからないものでm(__)m

• 9月3日
naaami

とりあえず牛乳ストップして、受診された方がいいかもしれませんね💦
1度整腸剤を飲んで腸を整えてから、少量ずつ、それこそ初めての離乳食みたいに進めていけばいいかと😊

• maya

maya

しばらく飲ませてないのですが、明日すこーーしだけ飲ませてみて、それでもダメなら受診しようかなと思うのですが…ダメですかね?

• 9月3日
  • naaami

naaami

アレルギーかもしれないので、自己判断は危険かなと思い受診がいいかと思いました💦
    またなかなか復活しないとあるので、まだ下痢が続いてるんですよね?胃腸炎かもしれないですし、そういう時は牛乳NGなのでやめておいた方がいいかと!

• 9月3日
1027☺︎

冷たいまま飲ませたりしてますか?
常温にもどしてから(うちは電子レンジで20秒くらい温めてからあげてました)少しずつ飲ませて慣れさせながらした方がいいかもしれないですね(^^)

• maya

maya

温めて飲ませたのですが…んー。。
    牛乳だけ飲ませてましたか?
    それとも何かと混ぜてましたか?

• 9月3日
  • 1027☺︎

1027☺︎

うちは保育園に入れてるので1歳になってすぐに温めてコップ少しずつ飲ませてました!アレルギーだとお腹こわす事もあるんですかね?💦
    食物アレルギーって赤くなったり痒くなったりだけだと思ってました😅

• 9月3日
ぽぽちゃん♡

調理した牛乳で下痢だとアレルギーとか少し心配かなぁ〜と思ったりしました💦どうしても飲ませなくてはいけないものでもなくカルシウム他で補えるので急がなくて良いかな、と思います。
アドバイスや工夫になってなくてすみません(>_<)

• maya

maya

パン粥に温めた牛乳を使ったのですが…
    アレルギーなのかな?
    不安です。

• 9月3日
#ぷうこ

はなのさんと同じく、乳糖不耐かなと思いました。
受診して相談をした方がよいかと思います。