※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaki929
お金・保険

旦那が生活費をくれず、ボーナスだけで生活させられるのは適切でしょうか?実家に帰るべきか悩んでいます。価値観を教えてください。

みなさんどぅ思いますか?(¯―¯٥)

旦那給料25万で私と子供2人の4人家族。

今月 生活費もらえてません。泣
生活費とは光熱費、食費、雑費、子供費の5万です。

夏のボーナス50万貰いました。

車保険65000円
半年分の引き落とし(ケータイ代など)15万
ボーナス月生活費6万
旅行費3万
旦那雑費3万 使用

生活費 9月3万
10月3万
11月3万
12月3万 予定

貯金もへったくれもありません。

しかし旦那が生活費くれないとは
どぅ思いますか?
ボーナス貰ったからそれでいい話
なのでしょうか?(><)
実家に帰らせてもらいますと
怒ってもいいぐらいでしょうか?
みなさんの価値観お聞かせくださいm(*_ _)m

コメント

deleted user

お金の管理は旦那さんがして
くれてるんですね!

ボーナスはあくまでボーナス
ですので毎月生活費は渡すべきだと
私は思います!
旦那さんに言ってみてはいかがでしょうか?

  • akiaki929

    akiaki929

    言ってみます(¯―¯٥)
    貰えない月があるとホント
    きらわれてるんやろなーと残念な気持ちになります。
    今月、私の誕生日でケーキは貰ったのに生活費貰えないとか、理解不能です。ちなみにみかちんさんが
    生活費もらえなかったら、
    どれ位怒れてきますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お誕生日おめでとうございます!
    私は先月誕生日でしたが何も貰え
    ませんでした💦

    お金は私が管理しているので
    旦那にはお小遣いとして3万
    あげてます

    • 9月3日
グミグミ

ボーナスはまた別ですよね?
毎月の生活費は貰うべきだと私は思います!
旦那さんは毎月のお給料全部貯金に回してるんですか?

  • akiaki929

    akiaki929

    貯金はしてないです絶対(¯―¯٥)
    私誕生日だったので、ケーキは貰ったのに生活費貰えないのです。
    不思議で理解できません。
    おやつカルパスさんは
    どれ位怒れてきますか?
    こんな状況。

    • 9月3日
  • グミグミ

    グミグミ

    貯金に回さないでそのお金使ってるんですかね?
    ケーキとかいいから生活費くれって感じですよね…(⁰︻⁰)
    理由とか聞いてるんですか?
    私だったら生活費くれない時点で言いますね。
    どうしてくれないのか、何に使ってるのか。
    ボーナス全部あげたでしょ?何て言われたらキレます。
    ボーナスと生活費は別。
    ボーナス全部貯金に回すから生活費いつも通りちゃんとくれって言います!

    • 9月3日
  • akiaki929

    akiaki929

    その通りですー(>_<)
    自分見失いそうでした汗
    言っても言ってもちょいちょい
    こうゆうことあるので、私が
    甘えすぎなのかな?とおもえてきて。
    渡せない理由聞きます。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月3日
あゅ

私は渡さない旦那さんもそれを言わないakiaki929さんもどっこいどっこいと思いました。

旦那さんが管理してるのなら生活費は❓って私なら聞きます
ボーナスはボーナス
給料は給料です。
ボーナスやるから給料はやらない
給料やるからボーナスはやらないと言うなら私ならそんな男とやってく気さらさらないので実家に帰りますではなく離婚しましょうって言います。

  • akiaki929

    akiaki929

    ちょいちょいこうゆうことあるので、
    なんでかなーと考えてしまうとゆぅか
    (¯―¯٥)離婚したいけど
    勇気がでないです。
    でもそぅもいってられいので、
    話しします!
    ありがとうございます。

    • 9月3日
りんご

どう思いますか?と聞いてる場合じゃないと思いますが
akiakiさんがいいと思うならいいんじゃないでしょうか😅😅

  • akiaki929

    akiaki929

    ほんと聞いてる場合じゃないんですよ(¯―¯٥)客観的に整理したくて。
    やはり話し合いします。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月3日
☺Y&M☺

生活費くれないとか何で旦那さんは結婚したんでしょうか。
家族を守る覚悟で結婚したのではないのですかね💦
怒るというか、しっかり話し合う事ですよ!最低限の生活費はちゃんと出して欲しいですね。

  • akiaki929

    akiaki929

    その通りですよね(¯―¯٥)
    もぅ恥ずかしくなってきました。
    おかしいですよね。
    話し合います。
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 9月4日