※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

最近、子供が寝ぼけながらズリバイして布団から飛び出し、泣いて起きる状況が続いています。対策や解決策はあるでしょうか。120センチの布団の下に寝かせてもズリズリ進んでしまい、壁際のクッションに頭をぶつけることもあります。ハイハイを覚えた後のことも心配です。

最近布団においても寝ぼけながらズリバイして布団から飛び出しそうになって、戻すと泣いて起きるのを繰り返すようになったのですが、これって対策はあるんでしょうか。いつか動かずに寝るようになるんでしょうか。
まだズリバイでこれなので、ハイハイ覚えたらどうなるのかと心配です。
子供用の120センチ位の布団の一番下に毎回寝かせるのですが、ズリズリ進んでしまい、壁際のクッションに頭が当たってしまいます。

コメント

芋娘

上の子が同じくらいの時、対策でやっていたわけではありませんが
授乳クッションにはめて寝かせてました。

• 五月の桜

五月の桜

クッションにはめると身動き取れなくなりますが、そのままスッと寝てくれてましたか?
    新生児の頃はよく授乳クッションでまんまる背中でねかせてたのですが、動くようになって嫌がりだして、、、。

• 9月4日
あや

変わりませんよ^ - ^
小学生の2人でさえ、逆さまになってたり、急に動き出したり蹴られます。
次男は朝は昼寝布団ですが、時たま布団から落ちてます。います1、2回は直すけど、また落ちるので放置してます。
ベッドじゃなくて布団だからいいかなと。きりがない。笑
気になるようでしたらシングル布団の方がそんなに気にならないです。
夜はみんなで寝て端っこで寝かせて隣に私が寝ています。一応壁がふすまなのでバコバコ蹴られるとうるさいので長めのクッション置いてます。^_^

• 五月の桜

五月の桜

うちも畳に布団なのでそんなに気にしなくていいんですかね。最後は動けなくて泣いて起きちゃうから、その度に授乳で寝かしつけてるんですけど、ほっといて泣き疲れるのを待ってもいいのかな。

• 9月4日
5mama('92)

うちは布団を壁に寄せてます(笑)なのでぶつかって泣いたりしてましたが、何もせずに自分で寝てました。
1歳すぎた頃からの方が寝相が悪く、セミダブルを2枚敷いて4人(大人2子ども2)で寝てますが、それでも壁にぶつかったり、コロコロ転がって、大人は端と端にギリギリラインで寝てます(笑)
布団から落ちないようにパパに壁じゃない方でガードしてもらってます(笑)

• 五月の桜

五月の桜

うちも壁に寄せてるのでぶつかって泣いちゃいますが、あまり構い過ぎなくていいんですかね。都度戻して、授乳して寝かしつけてってしてたら結構親の方が疲れてきてしまって、、

• 9月4日
芋娘

嫌がりませんでした!
あと、私その頃添い乳してたんでクッションに寝かせて吸わせてたりしました
そしたら飲ませた後そのままで寝れたので😪ズボラですが‥

• 五月の桜

五月の桜

そうなんですね。試してみます!

• 9月4日