※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにクリーム
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの授乳回数が増え、添い乳でしか寝なくなり、夜中に泣き叫ぶことが続いています。睡眠不足で疲れています。お知恵をお貸しください。

一歳1ヶ月を過ぎ、離乳食もなんとか人並みに進んできたのですが、なぜか最近授乳回数が増えました。
また、お昼寝も含め、添い乳でしか寝なくなりました。
しかも1時間くらいはかかります。
夜中も頻繁に起きて、大声で泣き叫ぶので、添い乳してしまい、悪循環です。

ちなみに、
今までお昼寝は、抱っこひもで寝かしつけ。
夜の寝かしつけは、授乳クッションで授乳で寝かしつけていました。

私はどうやら容量が悪く、センスもありません。
出産してから今まで、1日トータルで5時間以上寝たことはなく、疲れて参っています。

どなたかお知恵をお貸しください。

コメント

きこりん

離乳食完了期ですか?もしかしたら物足りないのかもしれないです。
奥歯が生えてきてるなら少し歯ごたえのある大人と同じものを与えてみたりしてみてはいかがですか?

満腹になれば少し長く寝る場合もあるそうです😊

• うにクリーム

うにクリーム

アドバイスありがとうございます!
    完了期です。
    ただ奥歯はまだなく、固形に近いものは、赤ちゃんせんべいと蒸しパンとおやきしか成功していません。

標準の量は食べれているのですが、やはり足りないのかもしれません。
    食事はすぐに飽きてしまい、食べなくなり大声で怒り出すので、途中でテレビをつけて集中している隙に口に押し込んでいます。
    それでも食べてくれなくなったらおしまいです。

• 9月3日
  • きこりん

きこりん

量は足りていても噛む楽しさに満足していないのかもしれないですね。1歳過ぎてるのなら飲み込む力もあるので固形物増やして満腹感を味わせてみるのも一つの手だと思います。
    個人差があるので参考までに😊

• 9月3日
  • うにクリーム

うにクリーム

そういうこともあるんですね。
    料理下手な私の作るもの、なかなか食べてくれませんが、市販のものも組み合わせながら、挑戦してみます!
    教えていただき、ありがとうございます。

• 9月3日
キーさん

わたしも全く同じ状況です!
しかも夜中起きる回数が少し増えたような気もします💦
アドバイスじゃなくてすみません😭

• うにクリーム

うにクリーム

いえいえ、コメントありがとうございます。
    ツライですよね。

キーさんさんは、離乳食、進んでおられますか?
    うちは、問題アリ、な気がします。。料理下手なのに、塩分など気にして、子供の口に合うものを作れていないのかもしれません。。
    きこりんさんからのアドバイスを参考に、明日から食事見直します。

• 9月3日
  • キーさん

キーさん

食べムラがあります💦
    あんかけ風のご飯と納豆ご飯と豆腐はよく食べてくれます!
    豆腐ハンバーグ作ったりお焼き作ったりと工夫すると食べません(笑)
    ちょっとずつチャレンジしていくしかないですね😭笑
    わたしも参考にさせてもらいます、😊✨

• 9月3日
  • うにクリーム

うにクリーム

そうなんですね。
    よく食べ、よく寝て欲しいですね!
    お互い頑張りましょう!

• 9月3日