※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否し、栄養面で心配。アドバイスをお願いします。

一歳になったばかりの息子が2週間ほど前から軟飯拒否、スプーン拒否になりました。さらに食べムラも見られ、野菜しか食べません…今はファローアップミルクを飲ませてますが、栄養面で心配です…。食べてくれず、作る気も失せてきました😭同じような体験をした方などいましたら、アドバイスお願いします😖

コメント

アユ

軟飯じゃなくて普通の白飯あげてみたらどうですか?
うちの息子は嫌がってきた時白飯あげたら食欲アップしましたよ🤔

• ユーイノ

ユーイノ

普通のご飯もダメです!おやきにしても、丸くしても…。海苔で巻いたら数日食べましたが、それっきりでした😭

• 9月3日
音

Ⅰ歳過ぎあたりから食べムラが見られ、ひどい時はご飯もおかずも全てイヤイヤで口からだしたり、ポイポイ投げたりして夜ご飯食パンだけとかの時もありました。作っても食べないしーって思いますよね😣💦そーいう時期なのと好みもでてきてそれも成長の一つだと思ってやってきました。
うちはほとんど手づかみでスプーンは最近になって使うようになってきました。

• ユーイノ

ユーイノ

本当、作る気なくします。野菜も決まったものしか食べないので、困り果ててます。今は、食べムラはおさまってきましたか?

• 9月3日
  • 音

何でもべぇーっと出したりしてた時よりはマシになりました😄食べムラや好き嫌いはありますが😣
    色々作って試してって感じですねー。
    今日食べたものでも次の日は食べなかったり、なかなか難しいですよね😭

• 9月3日
  • ユーイノ

ユーイノ

うちは、口に入れることすらしません。見た目でポイポイしてしまいます。チキンライス、おにぎり、大好きなとうもろこしを入れてもダメです💦もう疲れちゃいました…

• 9月3日
  • 音

うちも嫌々首降ってポイポイしますよ~肉、魚、野菜ほとんど食べないです😣💦
    チャーハンもダメですか?

• 9月3日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも食べムラ中です。
栄養面が心配なのでフォロミ二回から三回あげてます。

うちはフルーツは絶対食べます😊
桃とか梨とか林檎とか巨峰とかバナナ
なんかは食べるけど

パンはアンパンマンのスティックパンも絶対食べます😊👍

肉は唐揚げだと食べます😊

魚だと すり身にすると食べます😊

でも ほぼお皿の中で手づかみして食べてた手が豹変して 投げたり、落としたり遊んだりしちゃうんで
量は二切れ、三切れくらいしか食べません😭