※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
子育て・グッズ

北海道で新生児のための暖房器具を探しています。寒冷地で使いやすいおすすめはありますか?

カテゴリーが違うかもしれないですが。

北海道に住んでいます。
里帰りして1ヶ月は実家にいるつもりですが、私と赤ちゃんの寝室用に暖房器具を購入するつもりです。

私一人の時は、灯油ストーブを使っていました。
ですが、灯油は空気が汚れるので、赤ちゃんと一緒にいる時は使うつもりはありません。
部屋は八畳ほどです。

同じように、寒冷地に住んでいて、新生児のために暖房器具を購入した方は、どのような物を買いましたか?

参考までに教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

クワユ

これから購入予定ですが、オイルヒーターにしようと思っています!
ちなみに長野県です。
実家でオイルヒーター使っていて、空気悪くならないし長時間使うなら安全かなーと思ってます(´∀`)
電気代が気になりますが…

  • こてすも

    こてすも

    コメントありがとうございます!
    やっぱりオイルヒーターですか(^○^)
    私も検討しているのですが、部屋全体が暖まるのかを疑っているところです(^o^;)
    電気代も心配ですけど、最悪なのが、電気代は高いのに暖まらないってことですよね。
    そうならないかなぁ?どうなんですかね?( ̄▽ ̄;)

    ありがとうございました(^-^)/

    • 9月3日
  • クワユ

    クワユ

    ストーブみたいにすぐにはあったかくならないんですが、全体あったまりますよ✨寝室だけなら寝る1時間前とかでつけておけば、適温に★

    • 9月3日
  • こてすも

    こてすも

    そう言えば、そんな感じのことを説明で読みました!
    早めに着けておけば問題無さそうですね(^○^)
    やっぱりオイルヒーターかなぁ。

    ありがとうございました(^-^)/

    • 9月3日
ゆん

ダイソンの温冷風機?羽根のないやつかいました!

  • ゆん

    ゆん

    あっ、ちなみに北海道です(o_o) 2LDKなのですが、寝室までストーブの暖かさが届かなくて笑

    • 9月3日
  • こてすも

    こてすも

    コメントありがとうございます!
    ダイソンのアレですね!
    部屋全体が暖まるのですか?
    羽根がないから、ホントに~?と思ってしまいますよね(^o^;)
    こちらも検討しているところでしたので、参考にさせていただきますね!

    ありがとうございました(^-^)/

    • 9月3日
  • ゆん

    ゆん

    暖まりますよ!空気の量も調節できるし、タイマーで止められるので部屋暖めておいて夜間は止めてました!
    電気代が上がるのと加湿器必須です( ;∀;)

    • 9月3日
  • こてすも

    こてすも

    そうなんですね~
    加湿器も考えていたところでしたが、やはり必要ですねぇ。
    ありがとうございました(^-^)/
    検討してみますね!

    • 9月3日