※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、フルーツや野菜を加熱してあげていたけど、3回食になるとそのまま食べさせても大丈夫ですか?

今日でちょうど9ヶ月になり
そろそろ3回食をはじめようと思っています!
そこでなんですが3回食になるので
いままでフルーツはすべて加熱してからあげてたり、トマトは皮や種をむいたり
茄子も同様パンも柔らかくしてからあげたりいつからそのまま食べさせても大丈夫なんでしょうか??👀
教えてくださいー!💦

コメント

レモン

今月一歳になる息子が居ます。

フルーツは最初から加熱してませんでした…。
トマトなんかはある日突然皮があっても食べられるようになってました!
パンはフレンチトーストとかであげて、サンドイッチなんかにするときは水分多目で手作りジャム(砂糖無し)で作って挟んであげてました!
今ではパンの耳も食べます!

3回食になると手間がかかってくるので、一度あげてみて食べるようならもうそのまま!
食べないようなら一週間とか様子見ても良いのではないでしょうか?

お互い離乳食頑張りましょ!!

• lala

lala

返信が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!☺
    でわ明日から加熱なしのフルーツを食べさせてみようと思います!💡
    フレンチトーストいいですね!
    こちらも早速レシピ調べて作ってみます!✴

そうなんです!💦
    3回食になるとだいぶハードスケジュールになるのでがんばりたいとおもいます!💦

• 9月4日