※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

自分の子供を呼ぶのに「さん」付けって変ですよね!?旦那が娘を呼ぶ時に…

自分の子供を呼ぶのに「さん」付けって変ですよね!?
旦那が娘を呼ぶ時に、呼び捨てか「〇〇さん」と呼びます。まだ家の中だけでだけならいいのですが、今日一緒に支援センターに行ったのですが、いつも通り、娘をさん付けで呼んでいました(笑)

違和感しかないのでやめて欲しいのですが、なんて注意したら直ると思います?😭

コメント

s.a.mama

私の友達のお父さんは友達のこと さん付けで呼んでました!だからなのか違和感がないですね✨娘が可愛くて仕方がないみたいです😊

• もんしろ

もんしろ

そうなんですね😳私は親が子供を、さん付けで呼んでいる人に会ったことなかったのですが、いるにはいるんですね😂確かに娘を溺愛してます(笑)

• 9月3日
ドーナツ

うちの主人も呼び捨てだったりニックネーム感覚で「さん」付けで呼びますよ(^-^)私は特に気にならないですが、直したいのであれば…その都度注意するしかないかもですね!?(><)たぶん癖みたいに今はなってると思うので…(><)

• もんしろ

もんしろ

たぶん癖ですね🤔前に、なんでさん付け?って聞いたら、ちゃん付けより、さん付けの方が娘の名前は呼びやすいからだそうです😂

• 9月3日
クロ(4♂1♀)

家の中で冗談でさん付けはありますが
「まじですか○○さん、うんち漏れてますやん!」とか(笑)
外では言わないですね😅

ナチュラルに呼んでるとすごい高貴なお方なのかと思っちゃいます😂

• もんしろ

もんしろ

家の中で言ってくれる分には全然構わないのですが、TPOをわきまえてって感じです😥
    普通の一般人なんですが(笑)旦那曰く、ちゃん付けより呼びやすいみたいです😂

• 9月3日
ぴーにゃん

うちの所は旦那の名前も、子供の名前もさん付けで呼んでます。
旦那はひろさん、子供はゆたかさんです。
親がそうしてた訳ではないんですが、なんとなく呼びやすいのでそうしてます笑笑
側から見たらうちも変って思われてるのかな?💦💦

• もんしろ

もんしろ

旦那さんの事はさん付けでもわかるんです!私も旦那の事はさん付けで呼んでます😆
    あまり子供の事を外で、さん付けで呼んでる親御さんに会ったことないので、どうなんでしょうかね🤔?!でも、呼んでる方も意外といるんですね🙌💕

• 9月3日
ろろろろろん

姉の家では子供に○○さんで呼んでいます😅
私はさん?って一瞬思いましたが、まぁ、そうなんだ~ってなってから違和感は無くなりました。
なんでさん付けなの?って聞く勇気は有りません(笑)

• もんしろ

もんしろ

さん付けしてる方結構いますね😆お姉さんは外でも、さん付けしてるんですかね?!
    身内の間なら全然大丈夫なんですが、外だと気になってしまって🤔意外とみんな気にしないならいいのですが...

• 9月3日
ももな

私呼んじゃってます💦💦💦
家でも外でも、基本さん付けか呼び捨てです。

変ですかね??子どもと関わる仕事をしていて基本そこではさん付けをするので違和感なしでした~💦💦😭

明日から気をつけよ~

• もんしろ

もんしろ

結構お子さんを、さん付けしてる方もみえたので、違和感感じてるのは私だけかもしれません😥
    先生とかは、さん付けしてますね!私もそういえば、先生から呼ばれてました🤔でもそれとはまた違うような...😂

• 9月4日
ポポ

他人の子みたい…
とボソッと呟きます🙄🙄

• もんしろ

もんしろ

そうですよね(笑)
    私もつぶやこうかなと思います😂

• 9月4日
  • ポポ

ポポ

さん付けすると、他人行事みたいで親子らしさがないですよね😅旦那さんに気づいてもらえるといいですね🤗🤗

• 9月4日