※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
雑談・つぶやき

今年初めてインフルエンザの時期にあたる子供。インフルの予防接種打た…

今年初めてインフルエンザの時期にあたる子供。

インフルの予防接種打たないつもりです。
わたしは20後半だけど2回しか打った事なくて
打つと熱が出て二の腕全体が真っ赤になって腫れちゃいます。
1週間くらい続いて痒くて夜中に掻いちゃって大変です。

それでもなったことは2回しか無いです。
なのであまり必要だと思ってません。

旦那は毎年打ってたみたいですが私とあってからは別に打たなくても良いかな?と言ってます。

問題は姑と同居している兄弟のお嫁さん。

毎年姑は打ったか何故か確認してきます。

打ってないと言うとバイ菌扱いしてきます。
インフルになってるのならわかるけどなんで予防接種の段階でそんな扱い受けないといけないの?

というか毎年打ってる姑は3年連続でインフルになってます(笑)

バイ菌はどっちだよ(笑)

その同居している子供は1ヶ月間で熱が出てない日がないです。

なのでバイ菌だって心配しなくてもいいですよ(笑)
私の子供が病気になってほしくないので会いに行きませんから(笑)

コメント